makoto1955君の独り言

マコト君の日常起こった事や、花の追っかけ記を書きます。

三回忌

2012-12-09 17:32:12 | インポート

早いもので、かみさんが千の風になって2年が経ってしまいました。

昨日、親戚にお寺に集まってもらいお墓参りをして三回忌を行いました。

おばさんはだんごとかみさんの好物だったおはぎを作って、お墓に供えてくれました。

マコト君は「とちおとめ」と大好きだったタハコを持っていきました。

墓参りの後で叔父の所に集まってもらい、おばの手料理を頂きながらかみさんの

昔話で時間を過ごしました、かみさんのお姉さんにもおばのおはぎは好評でした。

かみさんも天国から喜んで見ていたと思います。

マコト君の財布の中では何時も微笑んでくれています。

Pic_0326

 

千の風になる前に古峯神社に行った時の写真です。

                マコトでした。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
makotoさん こんばんは~ (larala)
2012-12-09 20:47:54
makotoさん こんばんは~
三回忌でしたか・・・
かわいらしい奥様・・・

おばさまのおはぎを皆さんで召し上がっているのを
風になり、星になり、見守っていることでしょうね。
返信する
月日の経つのは早いですね、奥様の三回忌ですか。 (tatoto60)
2012-12-09 21:26:02
月日の経つのは早いですね、奥様の三回忌ですか。

冥福をお祈り致します    合掌

返信する
まことさん  (bagus62mer)
2012-12-31 14:10:18
まことさん 
ご無沙汰しています。
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿