makoto1955君の独り言

マコト君の日常起こった事や、花の追っかけ記を書きます。

危機一髪

2012-03-25 20:09:01 | インポート

今日は朝から晴れていたので、布団を干して高校野球を見ていたら

家の固定電話が鳴りました、最近はほとんどが携帯電話で済ましているので久しぶりです。

出ると前の家の奥さんでした、「マコト君 雨ですよ。」と一言

「ありがとうございます。」と返事をして、外を見ると今にも降り出しそうな雲に覆われていました。

急いで二階に駆け上がり布団を回収しました、降り始めたところでしたので危機一髪無事セーフでした、それから20分位経ったらまた晴天になりましたが、布団干しはやめました。

遠くの親戚より近くの他人のありがたさをかみしめた一日でした。

              マコトでした。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tatoto60)
2012-03-25 21:09:48
こんばんは。

遠くの親戚より近くの他人とよく言いますものね。

危機一髪たすかりましたね(笑み)
返信する
こんばんは~ (sakura1955)
2012-03-25 21:45:56
こんばんは~
ウチは昨日洗濯物を少し濡らしてしまいましたよ!
さっきまで晴れていたのにな~
陽気が安定しませんね。
返信する
もうーお布団を干すほどお天気がいいのですか? (nana)
2012-03-26 10:08:20
もうーお布団を干すほどお天気がいいのですか?

ご近所付き合いは大事ですよね(^^)

此方ではね、湿度があまり高くないのでお布団干しは年に2~~3階回なんですよ。
返信する
こんばんは~ (larala)
2012-03-26 20:12:46
こんばんは~
いつもお布団干したい病なんですよー
でもね、あまりにも変わりやすいお天気で
どうにもなりませんー。
昨日今日と晴れたり、雪が降ったりとめまぐるしく
変わるお天気に目が回ります。
ご近所さんはちゃんと見てくださっているのですね~
嬉しいですよねー
電話もいいですねー。
返信する
お布団濡れなくて良かったですね。 (直ちゃん)
2012-03-26 23:01:46
お布団濡れなくて良かったですね。
私は子供部屋のベランダに干してる事忘れて慌てた事ありますけど
誰も教えてくれませんでしたよ。
引っ越してきてからご近所のお付き合いほとんどないですからね。
親切な方で良かったですね。
返信する
助かりましたね~親切な人ですね~ (ytakei4)
2012-03-29 20:36:42
助かりましたね~親切な人ですね~
返信する

コメントを投稿