makoto1955君の独り言

マコト君の日常起こった事や、花の追っかけ記を書きます。

不愉快な気分、良い気分

2012-04-01 21:43:04 | インポート

本日、私が住む行政区でも年度替わりで地域の人達とちかくのレストランへ集まり引き継ぎや

世間話や私の病気の事で盛り上がっていましたが、Sさんは東北に工場が有り何度かボランティアで

復興支援に行っているが、現地の人達の頑張りの陰で仮設住宅の集会場には壁いっぱいに瓦礫等の片付けの人員募集の張り紙が有るのに、仮設住宅から若い夫婦がそろってパチンコ店に出かけている姿に遭遇して、むなしい気分になったと言っていました。

逆に関西地区から来ている有る企業の人達は日当から500円を義捐金として寄付しているとも聞きました、阪神大震災の時に皆さんに助けられたので今度はこちらが助ける番と言っていたそうです。

どちらの話も現実です、早く東北の人達には昔と同じ生活とは言いませんが安心できる生活に早く戻ってもらいたいと思っています。

かたくり君には会ってきました、元気に咲いていましたよ。

                    マコトでした。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (larala)
2012-04-02 20:27:05
こんばんは~
現実はいろんなことがありますねー
震災直後の心理状態とはおよそ考えられない状態に置かれている人もいるようです。いろんなことを見たり聞いたりしています。
そしてmakotoさんが聞いたことと同じことを今日聞きました。
ここに書ききれないぐらいあります。
復興、そして心の復興も…
返信する

コメントを投稿