ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

まったり、のんびり過ごす逗子海岸の休日。

2010年09月21日 | おでかけ・おきにいりの場所
9月20日敬老の日。

国民の祝日に久しぶりに休みをもらいました。
きまぐれな社長なので急にこんな時もあったりして…


そんな休日は逗子海岸でまったりのんびりしました。



逗子コギのお友達、そら家から
「海岸でお肉焼きませんか~?」とお誘いいただく。 超うれしかった~!
私は行けるか行けないかこの時点ではわからなかったのだけど
パパは 「行く~!」 と前日より、そら家と一緒に買い出し。
結果、私も休みとなり参加できてうれしや~。


今日はべっぴんさんのそらちゃんと一緒のルーカイ。

君たち、ラッキー・コーギー!You so lucky boy!

海岸は日差しも強くて暑かったけれど吹く風がホント気持ちいい!



日よけのタープをはり、準備完了。



青い空の下、今日はBBQコンロじゃなくて七厘でお肉をやきやき。
4人で黒毛和牛A4のざぶとん&赤身を堪能。

「そら家」特製のコーラ煮のリブもおいしかった~♪



タープの下で3コギはおとなしく待っていたのですが…



ちょっと事件が発生。
お散歩に現れた、ジャックラッセルのマックス君が通りかかった時
カイつん、いつになく興奮、突進してしまいました。
カイはジャックラッセル大好きなのに…今思うと、食べ物が近かったからかな…

ルークはいつものように便乗し、2コギの力で
あっという間に繋留ポールを抜き去り、マックス君めがけて突進してしまいました。

ガウガウが始まってしまいなんとかひき離したのですが、
マックスママさんがマックスくんの歯にあたり腕をけがしてしまいました。
応急処置してパパさんのお迎えが来るまで一緒にいましたが
あの後病院に行ってくれたのだろうか…

マックスママさん、マックス君
ご迷惑おかけしてごめんなさい。
そらちゃんもびっくりしたよね…ごめんなさい。

カイのバカ!
もう!ダメダメじゃない!

めちゃくちゃ怒ったらしょんぼりして反省してた様子でした。
…そして学習しました。
砂地で繋留ポール使う時、2コギ以上つなぐ時は要注意。

 笑っているが…おまえら~ホントにもう!!
私、ちょっと気持ち引きずったままで心折れかけたまま気になりながらしばらく過ごしました…



途中、そらパパがちょっと行ってくる~とパドボをはじめました。
そらちゃんも一緒にのせて出発しようとしたのですが、



そらちゃん、あわててママのところに避難。スイスイもどってきました。


えらい目に会いましたわ… 

海岸では、近所のレストラン・カンティーナだと思うけど…
ウェディングプロモーションの撮影をやっていたらしく
砂浜を歩くウエディングドレス&タキシード姿のカップルが!



なぜか花嫁さんが二人。撮影だからかな…
この後、このドレスのまま入水して撮影してました。



日も落ちてきて、このまま夕日を見ながら飲み直そうよ!ということになり


先ほどまでは、ベルギー産発泡酒を楽しんでましたが、
締めはモノホン。サッポロ黒生(笑)




逗子海岸の美しい夕焼けを見ながらしばしぼ~っとする4人と3コギ。
今日はそらママ…じゃなくてそらパパ作の特製ショートリブの骨に3コギさんありつけてよかったね!
ほんとめちゃくちゃウマウマでした。



太陽落ちるところみえそうかな…と思ったら



見えました~。素晴らしい夕焼けに泣けてくる。

我が家は家から海岸望めないので散歩のときにしか
この光景を味わえない。
それでも逗子に住めてよかった…と思う一瞬。

出したごみは全部ちゃんと持ち帰って(もちろん)
お片付けをして解散となりました。
機材をいろいろと用意してくれたそらパパ&ママさん、ありがとうございました。
おいしいウマウマもごちそうさまでした

まったり幸せな一日に感謝でガウ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ blogram投票ボタン   
ブログランキング参加中です。ぽちっと一押し いただけるとうれしいです MAHALO


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2010-09-22 08:10:10
ステキな時間ですねー!
カイ君は自分達のウマウマを守ろうとしたんですかね(^^;) ウチのみらもキャンプに行くと自分達のテントの周りが気になって、ご飯もままならない(^^;)急に見張り番犬に変身しちゃいます。
ちなみに、みらはジャックラッセルに激似です☆
返信する
楽しかったっすね☆ (そらママ)
2010-09-22 09:34:22
おー、早速焼き焼き記事(笑)。
トラブルもありましたが、地元民ならではのまったりな一日、楽しかったですね。
そらは、波をかぶり頭まで沈みした結果、毛の奥まで砂まみれになってました。
その日はとりあえずお湯で洗った程度にしていたんですが、
翌朝ベッドが砂まみれになっていたのでゴシゴシシャンプー。
まぁ、それでもすぐに砂だらけになっちゃいますけどね(苦笑)。

あ、それからあのリブは主人作なのですー。
2-3日前にテレビでやってるの見て、やりたくなったって。
思いのほか美味しくて、私もビックリだった!

またぜひ!
返信する
Unknown (れがまま)
2010-09-22 20:35:58
ビーチでBBQいいな☆
美味しいお肉にビール、かたわらにコギ! 最高!!

カイつん、ウマウマが近くにあったからだよね。
しかしウェディングドレスのまま入水ってスゴイなぁ(笑)

うわ~ 夕日がキレイ♪ ほんっとに逗子、うらやましい!!
返信する
tomoさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-24 23:49:05

カイつん、ジャック大好きなんですけどね。
食べ物が絡むとダメなんでしょうね。
ルークともいつもそうです…守りの体制にはいってしまうんですよね。
なんてったて力が強いのでハラハラドキドキで
ホントいつも焦っちゃいます。

みらちゃん、体も小さいしジャックっぽいね!
返信する
そらママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-24 23:51:35

お疲れ様でした~&ごちになりました~!
久々にのんびりやきやきで楽しかったです。
ありがとうございました。

あの後、ゲリピーなルーカイでしたが
やっとおさまってきました(笑)やっぱし、食べ慣れないボーンがいけなかったみたいです。
しばらくうんPが臭かった…

わわ!ごめんなさい。そらパパ作だったんですな。
ウマウマでした~♪直しておきました
また作ってねん
返信する
れがままさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-24 23:53:54

カイつん、そうそう食べ物が近くにあったからだとホントに思います。
今回もめたジャックちゃんとは散歩で何回か会って遊んだことがあって
その時はすごく仲良しだったのです…
キレイな夕日見ながらビールホント幸せです
返信する

コメントを投稿