ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

2010年の十五夜は…

2010年09月22日 | 特別な・・・記念日

夜からの天気予報は雨だったけど、幸い逗子は雨も降らず
美しい十五夜を楽しむことができました。


お月さま…満月の夜はホントに神秘的です。
キマグレンの「月光浴」という名曲(私が、一番好きな曲)があるのですが
波の音とそれを聞きながら逗子海岸にいたいな…と思う夜でした。



我が家は、月見だんごを作ってウッドデッキから月光浴です。



コンデジで撮影なのでさすがに美しいお月様は撮影できません
でしたが…
お団子を見つめる真剣なコギズはバッチリ。



このお団子は後ほど…黒蜜&きな粉をかけていただきます!
ぜんざいにもいれちゃお~かな。


そして9月22日の今日は…
我が家のある記念日でもあります。

たくさんある記念日の一つなんですけど …結婚記念日
9月22日はうちではHawaiiの日。


懐かしい写真です…私もこの頃は細かった(笑)


X年前のこの日、オアフ島のキャルバリー・バイ・ザ・シーで結婚式をしました。

商業チャペルじゃなくて本物の教会で海が見えるところ
何年たってもいつでも記念日に挙式した教会に訪れることが
できるようにとここにしたんだった…!

ヒールの高い靴はいてるのに足元見ないで降りてくださいと言われ、
ずるずる後ろを引きずるドレス着てこの階段降りるの怖かったの今もよーく覚えてます。


そんなわけで
今夜はお月見のお団子は見るだけにして



記念日なのでケーキでお祝い。


カイつんはみるだけ~ 食べれないよ~

今日のケーキは逗子駅近くのお気に入りのお店
「サンルイ島」のチョコレートシフォンケーキ。


 チリワイン。
パパがワインを開けてくれましたがシャンパーニュが飲みたかった…
はちみつっぽい、花のような香りがして甘いワインでした。


しばらく行ってないけどそろそろ行きたいなぁ、Hawaii


とりあえず…我が家の「結婚記念日」に 

Cheers!


blogram投票ボタン   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  MAHALO



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとっ!! (Z&Yちゃん)
2010-09-23 18:31:41
あれからⅩ年か・・・早いねぇ
牛殿・せなっち・&宍戸と家族もいっぱい増えて、あたしゃ本当に嬉しいよこれからもでいてね

我が家に‘リアルう○ち’と言うガチャポンおもちゃがあるんだけど、後ほどに送ります・・・


返信する
Unknown (にぃにぃ81号)
2010-09-24 00:06:20
どーもです!!

結婚式記念日、おめでとうございます!!
俺はいつも記念日系は忘れて怒られるタイプです。。
うちの結婚記念日は自分の誕生日、それなのに、今年はそれすらも忘れてました。。
返信する
Z&Yちゃんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-25 00:02:10

あっという間です…(笑)
写真のリアルう○ちありがと(爆)
…わざとウェットティッシュケースの口のすぐ横に置いたでしょ?
大笑いでした!!
近々、会えるの&DVDを楽しみにしているわ~♪
返信する
にぃにぃ81号さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-25 00:25:44

ありがとうございます!
男性陣は忘れがちですよね。ドンマイ!
誕生日と結婚記念日同じ日なんてステキ。

次は絶対の絶対に覚えてないといけませんね。
がんばりましょう~♪
返信する
Unknown (なお@小町ママ)
2010-09-25 07:14:08
結婚記念日おめでとうございます!
素敵な教会だし、素敵なウエディングドレス姿♪
確かに教会だとずっと先まで残ってますよね!
我が家はパパがお祝いをあまりしないので、
誕生日も結婚記念日も私が催促しないと何もありません(涙)
今でもすごく仲良しなお二人なので、
これからも末永く仲良くお幸せに!

ところで、11月の件でちゃんとメールは届きましたでしょうか?
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (祭ママ)
2010-09-25 10:01:09
出遅れた・・・結婚式記念日おめでとうございます。海がみえて素敵な所ですね(^。^)
家のパパ結婚記念日忘れてるかも(笑)
これからも末長くお幸せに♪
沢山素敵な事がありますように!
返信する
なお@小町ママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-28 17:16:19

このキャルバリー・バイ・ザシーは芸能人も結婚式してる
のでTVで見るたびに
あぁ!早く行きたい!って思っちゃいます。
歴史も長いのでこの先もずっと存続してくれることを祈りつつ。

うちはお祝い事大好きなのでついつい記念日が
多くて…パパもそのたびに大変と思います(笑)
でも結構たのしそうなんだよね~
ごめんね!メールちゃんと届いてます☆
11月はよろしくお願いいたします!
返信する
祭ママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-28 18:18:08

ありがとうございます!
祭家は仲良しだからな~いいんですよ
うちはこれできりっと思い出してもらって
初心にかえって仲良くしていこう!って思ってます。

実は、入籍記念日は3月3日で、ハワイでの結婚式は9月22日で、日本で披露宴したのが10月1日なんです。
友達は10月になるとおめでとー!思い出すよ!って言ってくれるんですけどね。
私の中では神様に誓った9月22日にポイント置いてるんです

ありがとうです!
返信する

コメントを投稿