ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ルークの車内専用・NEWクレート

2012年06月05日 | お気に入りのワングッズ

車での移動のときはルークは、ずっと吠えまくりです。

 x  x 


対向車やバイクが追い越していくのが気に入らないらしく
結局のところずっと吠えていて
最初は抱っこして乗ったり、ワンコボックスやシートベルトつけて
助手席に乗せていたり、
メッシュの車用ケージにしたりとかいろいろ試してみました。


しつけインストラクターの先生、
専門家、いろんな人に相談したところ
暗くて狭いところのほうが安心するのよと言われ
たどり着いたのがこのスタイル。

クレートに入れることでした。

位置もセカンドシートに固定してセット。
これで以前よりはだいぶ落ち着きました。

ちなみに、おとなしく座ってられるカイつんはリードを付けて
サードシートでのんびり座ってます。

・・・が。
いつも暑いのかハァハァハァと息切れ。

 

じゃ、空気穴を作ればいいんだ!
ガウ父がクレートの天井に穴をあけてみたのです。


おおっ、いいじゃん!

と思ったのもつかの間、まだまだハァハァは続きます。

そういえば・・・

このクレートで足を伸ばして座れてない?
もしかしたらきついんじゃないか?

そこ、今頃気づいちゃう??



先日お友達のワトソンを何度か乗せたときに
でっかいクレートだったのをみて
今更ですがワンサイズ大きいものに切り替えてみました。




あら?!

吠えるは吠えるけど
休憩時間というか
吠えない時間が増えて

さらに足を伸ばして座ったりして
余裕があるせいか前よりおとなしくなりました。

一年半近くこのスタイルを通してきたのですが
ようやく気が付きました。


結論・・・せまかった。



ルーさん、ごめんなさい。

         

そして5月終わりに近づく、26日のことですが、
翌日に東京方面へお出かけの予定もあったので
NEWクレート試乗をかねて
川崎~横浜・鶴見方面に用事があったのでルークを乗せておでかけ。

川崎にある、我が家御用達のお肉屋さんに
取り寄せしてたものを取りに行き
ついでに近くに住む「ももなつ家」へお届けしてきました。

あれ?一人足りないよ!



と言わんばかりに車の中を探す「こなつ」。
「もも母さん」も息子はどこだい?って探してました。

この日のこなつはルークと仲良しさんでした♪



ももなつ家にバイバイした後は、ガウ父の大好きな人に
会いに鶴見のドッグサロン「Vivit」さんへ。

お目当てのVivitママさんには会えませんでしたが


ますみ店長&看板犬・2代目社長の幹太(かんた)くんに会えました。
モフモフでキレイだったよ~、かんちゃん!

そしてルークは、ますみ店長にお願いして



足裏カットと爪切りをお願いしちゃいました。

ちょっとだけ「う~~~~」って言ってたけど、ますみ店長に
「ルーク、う~!じゃないの!」と言われたらそのあとは黙ってました(笑)
…私がやるときと全然ちゃうがな…



お散歩タイムの零くんにも会えるかなと期待していましたが残念。
会えなかった…



足裏も爪もおかげさまでめっちゃきれいになりました。

ありがとうございました!

Vivitママさん、また会いに行くよ!

MAHALO!

 blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさっち)
2012-06-06 08:52:26
ルーク、クレートが大きくなって快適になったんだねぇ~
ワトソンのクレートが大きくて良かった(笑
返信する
Unknown (Fuvinママ)
2012-06-06 17:41:04
Fuvinもマイカーの中ではくれーとにin です。
安心だし安全だし。


返信する
みさっちさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-08 20:54:26

ありがとう!
わっちょんのクレートみてずいぶんおおきいなぁと
思って今更ながら気が付きました。
思えばずっと狭くてかわいそうなことしてました。
わっちょん、気づかせてくれてありがとね~
返信する
Fuvinママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-08 20:56:46

ルークにとってはやっとたどり着いたドライブの
仕方だったのに
いままで狭すぎてかわいそうなことしてました。
クレートに入っていても相変わらず
吠えまくりで大変なんだけどそれでも時折
すこし落ち着く様子が見えるのでやっぱりひつようです!!
返信する

コメントを投稿