ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

オフ会の後は…コーギーとガンダム

2012年06月02日 | Friends

あのさ、お台場のガンダムみたいんだよね。

ガンダム。

ガンダム。



ガンダム!

…とガウ父がうるさいので、東京・お台場にはるばるやってきたので
せっかくだしDiver Cityのガンダムを見に行くことにしたのです。

ガンダム見に行くけど行かない?と
オフ会にいたメンバーに声をかけ、コーギーご一行様で
見てきました。


最初はルークとカイ・・・2コギ

・・・5コギ。
左からFuvin、ルーク、カイ、こうき、沙羅、凛。





増殖中
・・・12コギ。
左上からキャンディ、Fuvin、ルークカイ、こうき、沙羅、凛
下段左から、ワトソン、風鈴、風蘭、虎狐、ひまわり、蛍。




さらに増殖

…14コギ。
左上段にラニ、モアナが加わり…

この後、道行く人々に
わぁ~かわいい!!
と言われあっちこっちで撮影大会となって撮影されていました(笑)


「ガンダムとコーギー」に対し、



「ちびっことこうき」

この後、赤ちゃんがこうきの鼻をさわって濡れているのに
びっくりしていました。かわいかったなぁ。



「ちびっことフヴィン」

アニキのことをそぉ~っと触っていたちびっこ兄弟でした。



おーい、カイつん。
腰痛いんだから立ち乗りダメっすよ!

ガンダムに「またくるね!」と別れを告げて



この日はお開きとなりました。


で…その後。夕方から夜のお話。


私たちの大好きだった逗子のHawaiian Cafe LUANAが
6月3日をもって営業終了することになってしまいました。

非常に残念ではあります。



最後に…ということで



ここはラニモアナ家と初めて会った思い出の場所。



もう5年前、あのころはルークだけだった時。
ワンワン吠えても、快く対応してくれるカオリちゃんやアヤちゃんが
大好きで足しげく通っておりました。



この日のしめくくり、
ディナーはラニモアナ家と一緒にLUANAで。



Hawaiian Beer 飲んじゃったよ!



モチコチキン。
たれをかけてもらってこっそり裏メニューにして
ラニモアナ父と「うら!」とか言ってオーダーしていたときもあったっけ。



私のLUANAでの最後のディナーは・・・スペアリブ。



パパはカルアピッグプレート。(ハワイの料理:豚肉の塩漬けきゃべつ炒め)



デザート。コーヒーゼリーにココナッツミルク、アイスが!
名前を忘れてしまいました…

この日、お待たせしました~!と
モチコチキンをテーブルの上においた
瞬間…ルークの首がにょき~んと伸びてきて
アツアツのから揚げをぱくりと一飲みしてしまいました。

ほんの一瞬、油断してしまいました。

そのあと胃腸がびっくりしたのか
げぼ~!っとするも
ほとんど形は残っておらず…恐るべしコギの消化能力。

出したらすっきりしたらしく帰りはルンルン♪していましたが
最後の最後にまた一つ思い出ができました。


今までありがとう!カオリちゃん!

で・・・

これからですがルアナは7月になってから
同じ逗子のVAHANA’S BAR内で昼間の営業をするそうです。
こちらもワンコOKのお店なので
また落ち着いたら行ってみようかと思います。


楽しい一日でした!
Thank you so much!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コギまみれ (もーたんつーくん)
2012-06-02 21:11:08
今年の東コギのオフ会は記念すべき10回目(らしい)だったので行きたかったところですが残念でした。でも久しぶりのお天気で良かったですね、楽しそうだったみたいですね。
あっ、モツ家も無事正式メンバーになりました。会員番号685番です。
ガンダムを見に行ったのに、逆に注目されてしまって羨ましいな。
馴染みのお店が閉店するのはさみしいですね。
でも最後に美味しいものが食べれて良かったね。
新しいお店も素敵だろうね。
返信する
Unknown (つんくみ)
2012-06-03 08:07:51
ガンダムはいつの間にかいろんな人たちの撮影会にもなっていましたね~(笑
楽しい日でした。ありがとうございました!

LUANAさん、なくなっちゃうんですね。
ビーチクリーンの後に一度行っただけですがまた行きたいと思っていました。残念。
新しいところ、レポ楽しみにしています♪
返信する
圧巻!! (そらママ)
2012-06-03 13:06:31
すごいねー、コーギーいっぱい!!!
ガンダムより注目の的になってたんじゃない?!^^
うちも前にお台場にガンダムが来た時は朝早起きして見に行ったよ~。
早朝にもかかわらずガンダムの周りだけ人がいっぱいでしたわ。

そうそう、ルアナ閉店しちゃうんだってね。
のんびり気軽に犬連れで行けたいいお店だったのにね。引っ越し直前にも近所の散歩仲間とお昼食べに行ったなぁ~。
バハナズバーの場所のほうがちょっと近いから今より行きやすくなったりして。^^
新しいお店に行ったら、カオリさんたちにどうぞよろしくです(…といいつつ、覚えててくれてるかなぁ…)。
返信する
Unknown (ラニモアナ母)
2012-06-04 08:48:44
一日中お付き合いいただきありがとうございました!
ルーたんのイナバウアー型唐揚げキャッチ、すごかったね。気をつけてあげられなくてごめんね。油で気持ち悪かったよね
ルアナでルーク家に声をかけてもらって運命的な出会いをしてお友達になれて(せなたんはまだ小学生だった!?)・・・やがてグフグフかいつんが家族になってウマウマ大好きのルーカイ家の楽しいコギライフにいつも便乗させてもらっている我が家!
そんな思い出のお店がなくなってしまうのはとても寂しいです。
今度はリニューアルされたルアナへ行こうね~!
返信する
もーたんつーくんさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-05 12:23:28

ありがとうございます。
正式メンバー登録になったんですね。
ガンダムとコーギーは大注目で楽しかったです(笑)
そのあと祭とアルたちも行ってるので
そこにいた人たちはきっと
「今日はなんでそんなにコーギーばっかなんだ?」って
思ってたかもしれないです。
ルアナは残念ですが全くなくなってしまうわけではなく、
OPENしたら我が家からは近くなるのでいいかな~!
また行かなくちゃ!
返信する
つんくみさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-05 12:25:30

こちらこそ、ありがとうございました。

ほんと大注目でいろんな人から写真撮られてて
面白かったですね。
あのカフェにも行ってみたかったし
向かいの露店でゴクリと一杯飲みたかった~!

そうなんです、ルアナなくなっちゃうの。
でも、もう少し駅から近い場所に
移動するのでまたおいしいもの食べれます。
また行きましょうね!!
返信する
そらママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-05 12:28:25

ありがとう!
そうなんだよ、大注目でバッシバシ写真撮られてて
おかしかったよ。
なんでコーギーばっかり、しかもカート乗ってんの?って
きっとみんな思ったと思う(笑)

ルアナも落ち着けてよかったのに残念っす。
確かにバハナズバーのほうがうちから近いね。
カオリちゃんたちにちゃんと伝えておくよ!
返信する
ラニモアナ母さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-05 12:34:21

先日は遅くまでお付き合いありがとう!!
モチコチキン、一気食い…あまりのスピードで
止められなかった。
あの後はケロッとしてルンルンしてました。

そうそう!ルアナが出会いの場でしたねっ!
あの時、私が手術直後だったのでほんと体調悪くて
その後なかなか会えなかったことを思い出しちゃった。そんなこともあったなぁ。
セナはあの時小学生でした…考えたらすごいね。

新生LUANAにはまた一緒に行きましょう
返信する

コメントを投稿