ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ちょっと練習したのだ ~ワンコ用お菓子~

2012年06月06日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと

久々に作ったワンコ用の

「おからクッキー」

コーギー型とボーン型の抜型をつかいました。


おから・小麦粉・はちみつ・無塩バター・スキムミルクを使い
ルークがうちに来た頃よく作っていたレシピを引っ張り出して
久しぶりに作ってみました。



足元ではヨダレ~マンたちがギラギラして待機してます。




ヨダレ~マンたちをうまくまきながら練習作業に進みます。


この焼きあがったクッキーには
キャロブを使ってで文字を書くことにしました。

ほら、よくワンコケーキの上に
チョコレートみたいな色で文字が書いてある、
そう・・・あの原料、イナゴ豆の粉です。


横須賀と逗子の自然食品店にいって
探し求めたのですがこの辺では売ってなくて
結局ネットで注文。






粉のにおいは甘くていいにおいがする…とかではありません。

なんか変わったにおいがするのですが
お水で溶くとチョコレートというかココアに近い感じの
見た目でにおいも粉のときと違う。


さて、ここから、練習はじまり

水で溶いたキャロブぱうだ

ルーさんの「る」の字を書いてみました。

うまくかけたかな・・・?




いろんな文字を描いて練習してみました。
(味見しながらねっ・・・!)


ルーク、食べたいがために足元で吠えまくり。
カイつんは無言でヨダレ垂らしまくり。



くれないならみせるんじゃねぇ!

ガウラーだ。
おおこわっ!



怒ったらあげないよ~だ!!

この後、ワンコ用のスポンジケーキも焼いてみるのでありました。
1回目あまり膨らまなかったんで
2回焼いてみました。リトライ。


2回目は…
うまく焼きあがりました




焼いたスポンジケーキにイチゴとブルーベリーと
クッキーのせて完成イメージ。

水切りヨーグルトを使ってベース作って
植物性生クリームをホイップしたのをちっと使う予定。



絵心ないなぁ…(笑)

いちご&ブルーベリーはスポンジとスポンジの間にもサンド。

どんな風に仕上がるかな。

にゃはは。

楽しくなってきたのでまたつくってみようと思います☆

Thank you so much!

 blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラニ姐)
2012-06-06 16:13:14
おいしそう~!!!ルーカイママさん、その「る」を「ら」に変えてみませんか?
返信する
Unknown (Fuvinママ)
2012-06-06 17:36:24
『ふ』でもいいよん♪(笑)
返信する
便乗しま~す (もーたんつーくん)
2012-06-08 00:17:12
「も」と「つ」もお願いします。

ワン子供たちには好評でしたか?

モモとツバサも食べたいと申しておりますが・・・
返信する
ラニ姐さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-08 21:04:36

ありがとう、ラニ姐さん。
「ら」もうまくかけるようになったよ。
特にラ行は任せてちょうだいな!
もうばっちりだよ。

今度「ら」と「も」をおつくりさせてくださいな。
返信する
Fuvinママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-08 21:06:22

コメントありがとう!
ひらがなの「ふ」はむずかしいので
カタカナの「フ」で対応させていただくワン。
今度、いっぱい作るからね~
なんてったってキャロブパウダー大量にありますので(笑)
返信する
もーたんつーくんさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-06-08 21:08:12

コメントありがとう!
ワンコたちみんな食いついてくれて
すごい勢いで食べてました。
「も」と「つ」今度おつくりさせていただきます~!
返信する

コメントを投稿