ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

いつまでも、なすがままではいられない!

2012年07月09日 | ワンコの病気・ケガ

日曜日のお話です。

先日手術した左手の指の付け根&右足のひざの裏。

なんと消毒薬として処方された「イソジンジェル」にアレルギー反応がでて
ひざ裏の傷口がかぶれてちょびっと化膿。
どうやらアルコール成分に反応したらしいです。
お酒飲めるんですが、注射とかの時につかう消毒用のアルコールが
肌に着くと過剰反応してしまう私。

その為か土曜日から熱が出て体が重く
日曜日は起き上がるのがやっと。

この日はキマグレンの「I Believe」のPV撮影が追浜高校であり
当選していたので行く気満々だったのですが

熱があるのに雨の中、ずっと待っていられない、
傷口は濡らさないでと言われていたし、
撮影は長時間にわたる模様・・・そんなんで

泣く泣くあきらめました

家族は全員お出かけだったのでコーギーさんたちと一日中ゴロゴロしていました。


今日まではまだエリザベス・カラースタイル定着のルーク。
ルークは足のただれがすっかりよくなってきたので

ちょっと様子を見ようと思って
み・せ・て~!
よくなってきたじゃないですかと指を広げたところ

ガウラー!降臨してきまして
噛みつくわ、暴れるわ、大騒ぎ。

カメラを床にゴン!ってたたきつけちゃうし、

縫ったばかりの私の指に犬歯があたり
「ひ~!」・・・超痛かった。
足に触るまでは「なすがまま」で何やってもどこさわっても
全然抵抗しなかったのに!



私が「痛い~~~!」と大声で叫んだので
カイつんは、何かされると思ってルークのハウスに駆け込んで
ブルブルしていました。

ルークの足はもう痛そうではなかったので
この時はただ単に虫の居所が悪かった様子。

見たところ傷口の赤いのはすっかり消えて、
あとは毛が生えてくるのを待つのみ。
カラーはずした瞬間から足をなめまくるので
もうあと少しだけカラー使うことにしました。


先日、以上数値がでていた尿検査ですが
エコーをして、再度尿検査をしたところ「異常なし」とのことで
なぜあんな結果がでたのかいまだに謎。
とりあえず、尿結石の疑いは晴れました。

今はとっても元気に走り回って、甘えまくりのルーさんです。


我が家にはもうひとりなすがまま、
思うままには進まない
JKのセナさん。

いつまで続くのかこの反抗期?!の彼女ですが
ちょっぴりうれしい出来事がありました。
先日学校(国語)の先生に授業前に呼び出されたらしく
恐る恐る行ってみると
「びっくりしないでね!載っちゃったよ!」

こんなものを渡されたそうです。



読売新聞の「よみうり五行歌」に読んだ歌が入選し掲載されていました。
我が家は朝日新聞なので全然これに気が付きませんでした。

五行歌とは・・・
草壁焔太(五行歌の会主宰)氏によって発想された五行で完成させる詩型。
大きな特徴は、俳句や短歌などと違って1行の字数に制限がないので、
誰にでも思ったことを素直に文字に表現できるというもの。


文章を書いたりするのが好きな子なので
いったいどんなに感動する文面かと思ったら

雨降って
髪の毛ぐちゃぐちゃ
気持ちもぐちゃぐちゃ
でもたまには良い(いい)
晴れた後気分がいいから。

えっ こんなんで入選しちゃうの?と思いましたが

本人もそんな気なかったのでえらく恥ずかしかったらしいです。

ほめまくって、一応おばーちゃんたちに自慢しましたが
文が小学生みたいだ・・・親としてはかなり苦笑いの五行歌でした。

ちなみに授業中に書いた歌を先生が応募したらしいです。


最後にもう一つ。



具合悪くて、私が寝ていたら左側にカイ、右側にルーク。
重かったけど2コギがこんな風に近くで寝るのって
最近見なくなったので

めっちゃ嬉しかった~
Thank you so much!

 blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ犬 2頭飼いブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2012-07-09 23:26:42
アレルギーは口から入るのもあるけど、皮膚から反応するらしい……です。
だから、口の回りが赤くなったりとか………。曖昧な記憶ですが(^^;)
ルーさんもカイツンも、いつもよりママさんとゴロゴロのんびり出来て幸せな気分になったんですねー♪
ワンコとくっついて寝るのって、幸せですよね。暑いけど(^^;)
早く傷口、よくなるといいですね!
返信する
tomoさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-07-11 19:34:53

コメントありがとうございます!

最近、お友達でも今まで大丈夫で何でもなかったのに
急にアレルギー反応を発症するようになったって
いうのをよく聞くようになりました。

私の消毒用アルコール反応は入院してる時に
(術後の体力が落ちてる時にいきなりでました)なってから
やっぱり疲れたり体力落ちてたりすると過剰に反応
しちゃうみたいで・・・皮膚からもこわいね。

ルーさんとカイつん、確かに暑かったけど
とっても嬉しかったんですよ~久々の後景みれたので

tomoさんも・・・KAIくんお大事にね。
返信する
Unknown (こじこじジイジ)
2012-07-13 20:47:05
娘さん、凄い~天下の読売制覇ですな!
うちの娘は反抗期をとっくのとうに過ぎて
親父と断絶・ガウガウ状態になっとります、ははは
ルーク、カイツんとまた早く会いたいですね!
もうすぐ梅雨明け…夏がまた湘南にやってきます
今年のビーチクリーン隊も楽しみに待っていますよ
(^。^)y-.。o○
返信する
こじこじジィジさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-07-14 23:11:23

ありがとうございます。
いえいえ、全然で、本当にたまたま何かの間違いで
掲載されたようですよ。

ところで…こじこじパパさん、名前変えた?!(笑)
私の抜糸も無事に終わり、
みんなが元気になりましたので
夏がはじまったらまた一緒に泳ごうね~!
ビーチ・クリーンまた参加してください。

どうもありがとうございます。

返信する

コメントを投稿