ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

大根さん、こんな姿に…(T_T)

2010年10月20日 | LUKE
逗子海岸ロードオアシスで買ったばかりの大根。
お店で買った時は10センチ位の長さの緑の葉が
たくさんついていたのですが気付いた時には時すでに遅し。

が~ん 
ひどい目に合ってしまいました


駐車場をでてすぐに、カイつんが「う~ん」・・・ うんPの構えに入った。
トイレの後始末をしていたら、
通りすぎるトレーラーにルークが激怒しだしてちょっと暴れたのです。

NO! とリードをひっぱった時、
野菜の入ったビニール袋にルークの体がぶつかった。

おそらくその時に、ビニール袋からちょっとだけ葉付の頭が出ていた大根の葉
折れたか、道に落ちたかで

いい(草の)におい   ウマウマ  いただきます!

となってしまい、食べていたようだった。(こんなことするのはルークだけ)

何となく、歩きながらむしゃむしゃはしてたけど歩きながら雑草も
食べたりすることがあるし、草のようなものが口から見えたので
何か食べたなとは思ったけど…あまり気にしなかった。


うちに帰って、お散歩後のお片づけ。 ルークカイ の順でケアをしてたら



キッチンでゴソゴソ & どたばた音が。

大体そういう時っていたずらをしてることが多いので
そおっと近づいてみると…

  


あ! がっついてる!




大根さんがボウズ頭になっていました

お料理に使おうと思ったのに。


さらに抱えてがっつきだしたのであわてて取り上げました!


ルークに葉を全部むしられちゃって…しかも引きちぎって皮向いてるし。

あらら~、こんなになっちゃいました。


ボク、やったでしっ!


大根好きなのはわかるけどねぇ…あーあ。
満足気なルーさんだった。

ちなみに一袋2本入り、にんじん(大)は被害にあわずに無事でした。
にんじん、嫌なのかな…?!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  blogram投票ボタン
 Thanks


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツママ)
2010-10-21 21:38:57
見事に丸坊主ですね
ルーク君やりましたね。
でも、皮までで良かったですね。
ロードオアシスで買った大根の葉は美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (にぃにぃ81号)
2010-10-21 23:21:48
どーもです!!

やっちゃいましたねぇ?!実まで荒らされなくて良かったです!
嫁のわんころも食いしん坊でしょうがないんです。。
散歩に行くたびに畑に捨ててある野菜を食べちゃうんですよ。。
返信する
ナツママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-10-26 12:13:59

ひどいでしょ~。お料理に葉っぱも使おうと
思っていたのに、気付いた時にはオバQ状態で
頭に毛が三本しかないんだよ~♪

捨てるところなく大根さんも幸せと思うことにして…
初日はスープに入れましたが美味しかったですよ
返信する
にぃにぃ81号さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-10-26 12:15:38

ルークくんたちもですか?
うちは畑はあまり歩かないのですが、
拾い食いはしょっちゅう。最近はサラダバーと称していますが雑草をプチプチちぎって
食べてますよ~。

うっかりしてると実も食べちゃいますので
気をつけないとね!です。
返信する

コメントを投稿