チームマキちゃんズ

早いものですね。河津桜も咲いて春の足音が聞こえてきますね。

名古屋出張の〆にはやっぱり棊子麺

2009年02月04日 18時31分57秒 | Weblog
この所、大阪、東京と連日出張なのですが、何故か、名古屋に出張の時だけは、これだけは外せない食べ物が多い。先ずは、「天むす」「味噌カツ」「棊子麺」お土産には「ウイロウ」「赤福」「」「海老煎餅」他にもおいしい物が沢山ある。さあ、インフルエンザに気をつけて、マスクをつけて、新幹線で帰りますか(^0^)/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝 | トップ | 香港に着きました! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もかはらー)
2009-02-05 07:54:05
連日の出張お疲れさまですw

名古屋には美味しい誘惑が多くて困ってしまいますね~
ワタシも棊子麺・天むす・味噌カツ大好きデス♪
春になったら遊びに行ってこようかな~

インフルエンザが蔓延中ですのでお気を付けて!
お疲れ様です☆ (あやたろう)
2009-02-05 08:42:01
すごいです!大阪に東京に名古屋への出張!!
今、インフルエンザ、むっちゃ流行ってますので、
体調崩さんように、お仕事も出張もがんばって
下さいね☆応援しとりますけんっ♪

名古屋。
行ったことありません。ほーんと、おいしいものばっかだー☆☆
天むすとか、こっちでも入手はできるけど、
きっお本場のやつはもっともっと美味しいんでしょうね♪
食べたい! (ルシア)
2009-02-05 09:28:00
高校の時、音大講習で1週間名古屋で過ごしました。
栄の地下道をうろうろ、きし麺おししかったなあ。
写真のきし麺もシンプルタイプで美味しそうです。
こんな寒い日熱い麺はたまりません。
お忙しい中、新幹線の中でではゆっくり休息をとってくださいね。

Unknown (Coco)
2009-02-05 20:32:20
>棊子麺
「きし麺」って読むのですか…?
「なに麺」って書いてあるんだろ~?と
あほブリを発揮してしまいました

名古屋、おいしいものがたくさんありますね。
あとはおいしい手羽先とひつまぶしも

大阪もくいだおれですからね。
日帰りが多いのですか??
お疲れさまです
お疲れ様です♪ (マキチャンズ)
2009-02-06 05:05:42
>もかはらーさん
>名古屋には美味しい誘惑が多くて困ってしまいますね~

本当です。美味しい物ばっかりで日帰りだと何を食べようか迷います。

>あやたろうさん
>体調崩さんように、お仕事も出張もがんばって
実は今日から香港なので、絶対インフルエンザにならないように頑張っていました(^^)
お疲れ気味なので、気をつけていってきます!

>るしあさん
>新幹線の中でではゆっくり休息をとってくださいね。
「のぞみ」だと、名古屋までノンストップ。結構快適でした。よく眠れましたよ~。

>Cocoさん
>あとはおいしい手羽先とひつまぶしも
そうなんですよね~。泊まりだったら~。と思います。のぞみのおかげで名古屋も近くなってしまいました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事