おばさんの挑戦

四十の手習いで始めたパソコン、初めてのブログ挑戦。

インターン 2

2009-02-26 12:28:24 | 日記
インターンに勤めたお店は、先生と奥さん 先輩3人
皆住み込みでしたが、私のインターンが終わるまでには
それぞれ退職していきました。
その後先生夫婦と後輩と私、おばあちゃん先生もいましたが
身体を壊し入退院の繰り返しで、お店に出ることはありませんでした。
先生と奥さんは、東京で知り合い結婚したと聞きました。
東京育ちの奥さんは宇都宮の空気には馴染めなかったのですね
2人で東京に戻るのでお店を辞める事になったと
言われ、私は何れ辞める気でいたので「じゃ実家に戻る」・・・
困ったのは両親だったと思います。
「中途半端で戻ってきても」・・・仕事は基礎を教えて貰った程度
そんな折、お店を支店として借りたいという人がお店を視察に来たのです。
その先生との出会いがあり、その先生が「私のお店に来ない」
と声をかけてくれたのです。両親は勿論喜んで、
「もっと仕事を覚えてきたら」と後押ししてくれました。
その先生は数年後に、美容室では北関東一の規模を誇るお店のオーナーに
なる方で、その後の私の人生を大きく開花させてくれることになるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿