おばさんの挑戦

四十の手習いで始めたパソコン、初めてのブログ挑戦。

確定申告

2009-03-05 10:55:58 | 日記
火曜日は定休日です 3日(火)は確定申告に行ってきました
今までは計理士さんに、お願いしていましたが 担当さんが
辞めたのをきっかけに 他の美容師さんだって
一人のお店の人は自分で申告出来るのだから
私にだって出来るはずと始めました。
申告って書類が出来るまでが大変です
早めに終わらせようと市内のマロニエプラザに
意気込んで書類を持参 9時からなので
10分前に付いたのに そうしたらもうすでに
20人位並んで待っていたのです
私の番まで10分も待ちませんでした 係りの人に
目を通してもらい、パソコンの前に座って30分もかからず
終わって「はいこれが収めて頂く税金です」ですって
私思わず隣に座った担当のお姉さんに、もう少し税金安かったら
嬉しいのにね?お姉さん苦笑いでした。
言っても無駄ですが言わずにいられませんよね?

最近市町村の合併で、今までと地域が違う人も集まり
午後になって出かけると、時間がかかります
早く終わらせて良かった 午後から雪が降ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿