おばさんの挑戦

四十の手習いで始めたパソコン、初めてのブログ挑戦。

行列のできる店

2009-02-28 10:51:16 | 日記

勤め先が変わるのは、やはり不安でした
井の中の蛙ですね よそのお店など見たことがなく
実家にある店と花○美容室しか知りませんでした。
私の配属先は、宇都宮市内{ビューティ・○イーン}材木町の本店に決まり
前のお店が昨日までと今日から本店、休むことなく
本店に住み込みの準備をして、連れて行かれました。
そんな不安は考える暇もないくらい、とても忙しいお店です
本店は16坪のお店で、鏡が7面・シャンプー台が3台
その2階が寮になっていました。
朝おきて食事が終わるとお店の開店準備、朝礼がすんで
カーテンを開けると、必ず3,4人はお客様がならんで
待っています。その3,4人が席に座る頃には
次のお客様が、見えるのです
待合ソファーには、常に4,5人は待っていました。

ここ宇都宮は餃子の街と言われて、有名になった
餃子のお店は毎日盛況でならんでいますが、そんな感じですね
ちなみに私はその店で並んでまで、食べたくありませんが
機械があったら食べてみたいと思います。
私の好きだった餃子専門店「香蘭」さんは
とても美味しくて、有名だったのに・・・
跡継ぎがなく閉店したと聞きましたが、詳細は
解りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿