明るい Fatherless Family

新年早々の話 (;*△*;)

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

大晦日に実家で紅白とカウコン見て。

「さて帰ろう~♪」と思ったら車擦ったぁーーー(泣)

まっころの実家をご存知の方ならあの激ムズわかるよね?!

傾斜40度の狭い坂道をバックでカーブで出なきゃアカン。

しかも納車後初めての実家。

・・・おまけに真っ暗。

 

前にも後ろにも動かせなくなり、挙句パニック起こしてギアを間違えたまま急アクセル!!!

(ニュースで見るご老人の事故と同じやつ)

 

車の性能のおかげで緊急停止したけど・・・茫然自失&恐怖。

手足がワナワナ震えてきて。

「車捨てて歩いて帰るぅ(T▽T;) 」ってなったところを父が運転代わってくれて救出。

そのまま自宅まで送ってくれました。

はあぁぁぁ。

帰宅した途端に息子から「自分で選んだ車を扱えないってなんだよ」と罵られた。←よほど怖かったと思われる

父からは「あそこは難しいからなぁ」と慰められたけども。

ぼっけぇきょーてかった・・・

 

そんなこんなで元旦はちょっとショックで寝込んでまして。

今日やっと明るい時間帯に車を確認しますたの。

バンパーにうっすい傷があったけど、ボディは無事だった~。

ていうか誰も怪我せず、物も壊さず、事故にならなくて本当に良かった (;人;) 

これはきっと厄落としだわ。

改めて運転気を付けます!!

 

★今年も年賀状は失礼しております。よろしくお願いします★


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@87sumika sumikaさん、納車おめでとうございます♪
新しい車が本当に馴染むのって半年はかかるのかもしれないなぁと考えたりします。
お互い安全運転でいきましょう‼️
そして明日はカウンセリングに行くので車出します。気をつけます٩( 'ω' )و
87sumika
まっころ様
こんにちは
我が家の車もセンサー付きに買え買えました。
まっころ様の恐怖体験を肝に銘じ、安全運転します。
本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん、全然わからない💦
見れないよー。
私の勉強不足なのかなあ?

車はあれから今日やっと運転したよ笑
美容院に行っただけ。
utawowasuretakanariya
まっころさん、
例の件、どうだった~?

見れた?

ひょっとしたら新バージョンでは
見れないとか?かな?

車、あれから慣れた?
makkoro88
キノワタさん 車1回運転するごとにドライブレポートっていうメールも来るのよ〜監視されてますwww
納車おめでとう‼️1年…待ったねえ(^◇^;)
人気の車だから生産待ちが多かったんだろうね〜
キノワタ
衝撃感知したら保険会社に連絡行くようなってるんですね、、凄いですねぇ。
私も1年待ってようやく納車されましたw長かった、、
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん、本当に誰も怪我しなくて良かったよ(><)
緊急停止のときクラクションも勝手に鳴るみたい。
それにブレーキ音も凄くて。
ご近所さんが出てきて、スミマセン〜って感じになった💦
makkoro88
@purin_july プリンさん、明けましておめでとうございます🎶

まさか慣れた実家でこんな事になるとは、、、(-_-;)
でも本当に事故にならなくて良かった。
厄落としになったと思います〜。
父にも神様仏様にも感謝!
(でもしばらく実家には行かないわ💦)
今年もよろしくお願いいたします♡
utawowasuretakanariya
え”~(*_*;

そんなことあったの~
息子さんも恐怖だったね。

こういう時の為の自動ブレーキ、効果テキメンやね!

お父様もさぞかし驚かれたんじゃないかな。
新車だと・・・何かと辛くもあるけど。

でも誰も怪我しなくて良かったよ。
purin_july
明けましておめでとうございます

お正月早々のアクシデントで大変でしたね
車のお陰で緊急停止はホッとしたでしょ
保険会社のサポートも素晴らしく、
車の性能が良いと、即連絡が行くんですね
これが「厄落とし」になり一年が楽しく
過ごせますように~♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
makkoro88
@hata-8 yoyoさん、コメントありがとうございます。
とても怖かったです(T . T)
助手席の息子も「ハンドル握ってる人がパニックになるとか、マジ恐怖だからな!」と💦
〝厄落とし〟というワードは凹んでる私に母が言ってくれたんです。
事故にならなかったのは奇跡です。
気をつけて運転します!!!

今年もよろしくお願いいたします。
makkoro88
@reihana2 reihanaさん、明けましておめでとうございます。

実家は駐車場だけでなく、たどり着くまでの道中全部が難しいんですよ〜。
父が「ウチに来れたら岡山はもうどこも怖くないさ!」って言いました。
…確かにそうかもしれない^^;
新しい一年、より一層気をつけて運転しますね‼️

こちらこそ今年もよろしくお願いします♬
hata-8
まっころさん
これは怖いわ、ほんまこれは厄落としだわ。
誰も怪我もなしで、よしとしましょう。
やっぱりすごい車ですね。何かあれば感知してくれるのですね。
どうか気をつけて運転してくださいね。

今年もよろしくお願いします。
reihana2
まっころさん
あけましておめでとうございます
新年早々に大変な目に遭いましたね
でもお父様が助けて下さって良かったですね
今年の厄落としと思って これからはお気をつけて下さいね
今年もよろしくね~~!(❁^^❁)!
makkoro88
キノワタさん、明けましておめでとうあございます。
新年早々慌てました(^◇^;)
保険会社からすぐに電話とメールがきてびっくり‼️
「後契約車両に大きな衝撃を感知しました」って書いてあって。
万が一の時はちゃんとサポートしてもらえるのだなと(笑)
キノワタさんも納車されましたか?
お互い安全運転でいきまっしょー。
キノワタ
お久しぶりです、明けましておめでとうございます。
新年早々大変でしたね(--;)人身事故でなくホッとしました、自動ブレーキ効いたようで、最近の車、レクサスの力は素晴らしいですね。自分の車なら前方の人か車にしか自動ブレーキかからないから危なかっただろうなぁw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事