ウォーキング

2016-03-18 | 四季

3月17日
 この日は近場ですが、小高い山の上まで登ってみました!
 
 上のほうには畑が広がっていて、これから旬の春キャベツが
 ズラリと並んでいます。その遥か向こうに丹沢山系、後方に
 富士山が見えます。霞んでいましたが撮ってみました  

  


 ここから いつものウォーキングコースへ
 ユキヤナギが咲き始めたはずと公園へ!
 なんと真っ白に咲き誇っていました
 少し下には白木蓮が満開!
 本で読んだのですが、白木蓮は「磁石の木」と呼ばれていて
 蕾の時、先端が北方向へ反り返っているそうです。
 2月末、確認に行ってきました。全てではないようですが、
 木全体を見ると確かに北方向に向いていました
 早咲きのも1輪咲いていました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿