鈴虫が鳴き始めました

2016-08-01 | 生き物

 鈴虫を飼い始めて4、5年になるのですが、
 今年も元気に鳴き始めました。
 米粒大の幼虫が、何度かの脱皮を経て体がだんだん大きくなり
 羽化します。羽化したばかりの羽は白い状態です。
 どの位で黒くなるのか、私は確認したことがありません。
 本当は羽をすり合わせて音を出している所を撮りたいのですが、
 蓋を外すといっせいに隠れてしまいます。
 

  

 ベランダのメダカたちも水草の中を元気に泳ぎまわっています。
 卵からかえったメダカもたくさんいます。
 自分で飼っているかのように書いていますが、私は見ているだけです 
 花も同様、私は眺めて写真を撮るだけです
 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿