ウォーキング

2015-11-19 | 四季

・久しぶりにウォーキングに出ました。近くの公園に姫林檎の木が有ります。
 高さ3m位でしょうか?この木に直径が2㎝程の実が鈴なりに付いています。
  花が咲くのが4月、実が付くのが11月初旬。バラ科 林檎属。 
  食べられるが酸っぱいらしい!
・鬼柚子を見つけた。あまりの大きさにビックリ!人様の庭先でしたが
 1枚撮らせてもらいました。

 

・もう少し先の公園までウォーキング。
 公園入口を入ってすぐのところに黄色に染まった銀杏の木が5本。それ以外は緑。
・少し登った所で白い花が咲いている枇杷の木を見つけ、ビックリ。
 帰ってから調べてみました。11月初旬に花が咲き、寒い季節を乗り越え、6月頃に
 実が熟す。種が大きくて・・などと文句は言わず、ありがたく頂戴します。
・さらに進むとまだ酔芙蓉が咲いていて、これまたビックリです。

 

                         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (ナオ)
2015-12-06 14:22:52
たくさんの出会いや発見がある楽しいウォーキングですね
姫林檎こんなにたわわに実っているのですね
鬼柚子を初めて見たときは驚きましたが、お写真を見て
またびっくりしました
銀杏の木の黄葉は綺麗で秋を感じますね
枇杷の木は実家にもありますが花の咲く時期を知りません
でした
酔芙蓉、大好きです特に「酔」という言葉が
野良ちゃん、ふっくらしていてごはんもしっかりいただいて
いるみたいですね
返信する
ウォーキング (くうちゃん)
2015-12-07 21:21:43
ナオさん こんばんは

半世紀以上生きていますが、知らない事がたくさん、
忘れる事もたくさん、毎日が新鮮です

野良ちゃん達、寒いせいかいませんでした。
暖かいねぐら るのかな~と思いながら
今日もウォーキング



返信する

コメントを投稿