森の時計

「の~んびり・ゆったり」還暦過ぎの人生、日々愉しく。

■ 黄トマト 他 旬の野菜たち

2012-08-26 17:42:31 | 食べ物 (郷土料理…)

黄色のトマト。

 

美味しそう~ (=^ε^= )

 

サイズは中玉です。   中まで黄色だよ!

 

こちらはお馴染みの「桃太郎」

 

完熟してから収穫するので中の種まで赤いでしょ!

 

 

お次は " 長ナス " です。

 

長さ 約46センチもあるよ~ (@_@)

皮がとても柔らかで油炒め、美味しかった (^O^)/

 

続いて キレイなお花のオクラちゃん。

 

キュウリも沢山採れました~

夕食は「きゅうりと茗荷の酢の物」と「浅漬け」を作りましょう~

新鮮お野菜 感謝していただきま~す!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮野菜 (ミルフィーユ)
2012-08-26 21:01:12
まっこさん、新鮮なお野菜、どれもみ~~んな美味しそう!
自分で作って、充分完熟させて、すぐ食べるのが一番の贅沢ですね。
健康と若さの秘訣かな・
返信する
>ミルフィーユさん (まっこ)
2012-08-26 21:14:53
こんばんは~ 
早速のコメ、ありがとうございます。

特にトマトは店頭のものと比較にならないほどの甘みがあり美味しいですぅ~
野菜作りは只今修行中~。楽しいけど草取りがねぇー・・・<(`^´)>
子供の頃の事故で腰椎分離辷り症を患っているので同じ姿勢でしゃがむのが辛いです。
でも適当に休みながらなんとかやってますよ~ (*´∀`*)v
返信する
立派 (ラーマン2)
2012-08-26 21:49:16
トマトもキユウリも見事に出来ましたね。
わたしは専らプランター派で現在トマト、モロヘイヤ、ツルムラサキ、オクラなど作っています。
返信する
>ラーマン2さん (まっこ)
2012-08-26 22:48:45
はじめまして~
初コメント、ありがとうございます。
今は母の介護で実家におりますが、埼玉の家では私もプランターでお野菜を作っています。

HP、おじゃましました~ 山野草が沢山ですね!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (みのり)
2012-08-27 10:44:41
まっこさん

すごい新鮮な野菜の収穫ですね~♪
たくさんの野菜作られているんですね~~♪
すごいです。

長ナスにキューリがたくさん
うらやましいです。~~♪
返信する
>みのりさん (まっこ)
2012-08-27 20:41:32
こんばんは~
畑を空けておくと草がボゥーボゥー生えてしまうので収穫が済んだらスグ、次のお野菜を蒔きます。
先日、秋用の大根の種を蒔いた後に雨が降ったので、きれいに芽が出ました~(*^_^*)

きょうは とうもろこし3本・トマト大玉4個も食べちゃいました・・・チョット食べ過ぎ!
返信する

コメントを投稿