森の時計

「の~んびり・ゆったり」還暦過ぎの人生、日々愉しく。

無残な姿に・・・

2013-10-17 23:50:23 | 花・風景

 

 

台風で殆どの栗が落ちただろうと

今朝、母と2人で栗畑に行ったのですが・・・

目に飛び込んできた光景を見て愕然としました!

 

なんと、強風で幹がボッキリと!

ショックですぅ~!

 

よりにもよって「巨大栗」が生るあの木なんです。

他の8本は早生栗で

この1本だけは遅くに実が落ちるため

長く栗拾いが楽しめたのにぃ~・・・(/o\)

もぅ~~母も私もガッカリ!

 

 

台風に腹を立てても仕方なく

気を取り直して、この木の最後の栗拾いをしてきました。

 

母が小さな声で 「今まで本当にありがとうね~」

折れた木を撫でながら話しかけていました。

それにしても遣り切れない・・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美)
2013-10-18 06:04:42
大切にされいたのに残念ですね 
文句の言いようもないし
お母さんの言葉素敵ね優しい良いお母さんなのね
貴女幸せ
返信する
意地悪な台風 (トパーズ)
2013-10-18 08:30:12
まぁ~ 何ということ!私もショックです。
お母様のお言葉、心に沁みます。
画像から推察するに、根っこは無事のようですから、
また、何年かしたら、巨大栗を実らせて
くれる日が来ると思います。そんな日が早く
来ますように。
返信する
スワッ まっこパパの出番だ ()
2013-10-18 10:41:44
大変でしたね お気持ち お察しします、
特に 母君にとっては 自分の人生の幼馴染ではなかったのかしらね、
それでも トパーズさんが 言って見えますように 根が幹が健在なので 復活されるのではないでしょうかね、
まっこパパに来てもらう 良い口実が出来たのでは・・・
樹にさえも 有り難うを言える 素敵で優しい母君
愛知県に 母君のファンが 一人出来たと お伝へ下さい。
勿論 まっこさんの次ですけど?????
返信する
Unknown (ねこっこ)
2013-10-18 22:31:04
まっこさんコメントありがとうございます
とっても嬉しいです^^

こんなに真っ二つに折れちゃうなんて!
巨大栗のブログ記事も拝見してました。
これからもずっと毎年、巨大な栗を実らせてくれると
思ってたのにショックですね
でもきっとまた復活して大きな栗を実らせてくれることを
期待します!
台風も自然の力、復活も自然の力
自然ってホント凄いですね~
返信する
>喜美さん (まっこ)
2013-10-18 23:31:55
喜美さん こんばんは~
いつもありがとうございます。
今日は一日栗の倒木の片付けで疲れました。
女一人が鋸でギコギコしているものだから道行く人が立ち止まって見てたりして恥ずかしかったよ~
明日も頑張ります。
返信する
>トパーズさん (まっこ)
2013-10-18 23:36:54
トパーズさん ご心配いただきありがとうございます。
根っこは大丈夫みたいですが・・・また実をつけてくれるでしょうか?
明日も倒木の片付け、一人で頑張ってきます。
返信する
>蘭さん (まっこ)
2013-10-18 23:48:36
蘭さん お久で~す。
夫には話していません。倒木の片付けは一人で頑張っていますよ。
鋸って結構難しいし疲れるね!

>愛知県に 母君のファンが・・・
 うんうん、母に伝えますね~ きっと喜ぶわ。
返信する
>ねこっこさん (まっこ)
2013-10-18 23:53:01
こんばんは~
コメ、どうもありがとうございます。
復活してくれるといいのですが・・・
自然の力を信じて待つことにしましょう。
返信する
Unknown (みのり)
2013-10-19 10:06:59
まつこさん


大きな栗の木が台風で折れた
なんて残酷なんでしょう?!
一番お気に入りの栗の木だったようですね

最後の栗をかみ締めてくださいね

*横から芽が出るといいですね~♪
返信する
>みのりさん (まっこ)
2013-10-19 21:20:29
こんばんは~
そうなんです。
よりにもよって一番大きな実をつける栗の木だったんですよ・・・
でも仕方ありませんね。
きょうは、折れた木の枝を全部落として片付けて来ました。
返信する

コメントを投稿