中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今週の籠池さん。

2017-06-22 17:11:08 | 日記
ニュース映像でご覧になった方も多いと思いますけど、最近お名前を見る機会が少なくなった籠池さん。
昨日のニュースで久しぶりに拝見いたしました。
なんでも首相夫人に寄付していただいた100万円を返したいとか。
で、封筒に入った札束(?)を出して見せておりましたけど、両端は確かに1万円札っぽい。
しかし、それ以外の紙の端は真っ白!!
?? 98枚はただの白い紙ってことですか?(笑)
ネット上でも突っ込まれておりましたけど、現場の記者からも突っ込まれていたとのこと(爆)

いやー、相変わらず笑わせてくれます(笑)

なんでも夫人の経営するお店に行って受け取ってもらえなかったので今度はご自宅訪問。
ここでも警備の職員(公安らしいですけど)に追い返されてしまったとか。

でも・・・なんでマスコミ勢ぞろい??
家宅捜索が入ったから寄付してもらったのを返すぞーっていうただのパフォーマンス?
たぶんそうなんでしょうけど、何もわざわざマスコミ集めてコントかまさなくてもねぇ(笑)

また笑わせていただけるのをお待ちしております


コメントを投稿