中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の息子

2016-11-16 13:11:18 | 日記
うちの息子、2週間ほど前に誕生日を迎えめでたく2歳になったわけですが
2歳を過ぎるとだんだん語彙も増えてきますね~。

最近のお気に入りは「あっぷ!」と「ゴメン」そして「あっち!」(笑)

自分が怒られるときに「あっぷだよー!」って言われると逆に「あっぷ!」(笑)
「ママが怒られているのかい?」「パパが怒られているのかい?」と聞くと「ゴメン!」(笑)
時には「ゴメン」を連発したりします(笑)

また、どちらかが息子のそばでしばらく座っているときにもう片方が近づくと、座っている足を持って
「ポイッ!」としようと一生懸命(笑)
たぶん、「ママとはもう遊んだから今度はパパと」又は「パパとは遊んだから今度はママと」って
ことなんだと思いますけど・・・それも長続きしないで「あっち!」

寝室の方に行こうってことなんですけど、それでいて寝るわけがない!(苦笑)
いくら自分で「ネンネ」って連発していても人を寝室に置き去りにしてまた自分は戻る(苦笑)
この繰り返し

でもこうやって日々成長していく息子の姿を見るのは何よりの楽しみです

コメントを投稿