中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう一昨日のことになりますが・・・

2016-10-22 09:45:25 | 日記
昨日、鳥取で震度6弱の地震がありましたね。
あまり地震のイメージがなかったのですが・・・
重傷を負われた方もいらっしゃるとのこと。
あまりニュースを見ていなかったので詳しくは存じませんが、家屋にも
かなりの被害が出ているのでしょうか。
これから寒い季節を迎えますが、おケガの早い回復及び早く今まで通りの生活に
戻ることができますようお祈りいたします。
災害はいつ襲ってくるかわかりません。普段からの備えを怠りたくないですね。
そういう自分は何かしているの? って聞かれると・・・

で、もう一昨日のことになりますが、とうとう雪が降りましたね~。
札幌他では積もったとか・・・
初雪で積雪なんてことはあまりなかった気がします。天気予報では札幌の初雪・積雪は
30年ぶりって言っていたかな。
幸い、私のところでは積雪はありませんでしたが、さすがに夜にちょっと出かける気には
ならなかった(苦笑)
今日も午後から雨予報だし、明日も天気はあまりよくないみたい。
息子がお散歩できるような天気だといいな

コメントを投稿