中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も

2016-12-26 16:24:59 | 日記
今年も残りあとわずかですね。

最近、公私ともに少々忙しくしばらく更新をさぼっていましたが、ちょっと復帰(笑)
(でも、妻以外に楽しみにしている人っているのだろうか?(謎))

昨日は今年の歌い納めってことでまたまたカラオケに行ってきました(笑)
結果は・・・まぁ、こんなもんか・・・^^;

それにしてもどこに行くにしても道路の混んでいること!
年末進行に加えて今年の大雪だから、仕方ないですけど。

で、その混んでいる道路をカラオケに向かった我一行。
某交差点直前で「あ・・・フロント滑った・・・」と思うと同時にドリフト状態!!

ちなみにその時妻は助手席で電話中(笑)

ズリズリと滑る車をなんとかカウンターを当ててコントロールしつつブレーキング・・・
「あ・・・対向車結構来ているわ」と思いながら、「あー、こりゃいったかな・・・」
180度回頭したところで後ろ向きのまま滑って行ったので「あー、よくて後ろから分離帯にゴツンかなぁ・・・」

その時妻は電話しながら対向車の運転手と目が合ったとか・・・
後で聞いたらやっぱり覚悟したそうです(苦笑)

でも、しかし! 中央分離帯のある片側2車線の道路のおかげもあり、広めの交差点というのも手伝って、
無事に分離帯の直前に残っていた雪に止めてもらいました(苦笑)
おそらく分離帯まであと30cmあるかどうかくらい?
止まった時にはまるで中央分離帯の一部みたいになっていました(笑)

帰り道では中央分離帯に乗り上げて「カメさん」になった車が一台いましたし(苦笑)

今回は運よく無事に止まることができて、人様にご迷惑をかけるようなことはなかったし、家族にも車にも
被害はなかったのでよかったのですけど、やっぱり
「冬道走行は慎重に!」
ですね。

皆様も年末年始は何かとお忙しいかと存じますが、風邪をひいたり交通事故にはあわないようにお気をつけてくださいね!

それではまた次回!(・・・いつになるんだかねぇ・・・)

コメントを投稿