中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あ~あ・・・

2017-05-22 15:30:04 | 今日の毒吐き
何がって?
それはここ数日ワイドショーにご登場の加計学園の獣医学部認可問題。
民進党さんはまたまた例によってプロジェクトチームを立ち上げたそうですが・・・

学園の理事長さん、安倍首相とお友達ってしつこく聞かされましたが、
もう議員を引退された江田五月センセとも親しいようで。
仲良く写真に納まっている一枚がありましたねぇ。
なんでも、菅直人センセと予定が被ったときには加計学園側のほうを優先されていたとか。
この辺りはWikiをご覧ください。(丸投げ)

で、獣医学部誘致に尽力されていたのは、民進党の高井センセ。
超党派で頑張っておられたとのことですが・・・この問題を拾った玉木ンせんせ。
なんでも、お父様が香川県の獣医師会の副会長、弟さんも獣医さんだそうです。
獣医師会から献金を受けていたんだそうな(笑)
しかも、父親からも1,000万円いただいたそうな。
・・・これが最近急に有名になった忖度ってやつかぁ(笑)
これがネット上で囁かれだしてから急にトーンが下がったマスコミの皆さん、
出番ですよーっと。
自分の利益の為に身内の議員もぶった切る!!
なかなか面白いネタだと思いますけどね(笑)

コメントを投稿