今日是好日

日々ちいさな発見。

イモイモ日記、はじめました2

2021年09月01日 10時33分31秒 | 生きもの
8月28日にアゲハの幼虫を確保。
 
 
8月31日、忙しい朝は姿を見つけるのをあきらめて。
帰宅すると、食事中。
 



よかった。
姿を認めると、ほっとする。
 
 
保育園の棲家に定めた「苗からシークワーサー」は、2つの実がしぶとく残っている。
 
 
直径2センチといったところだが、たぶん、これ以上大きくならないだろうなあ。
 


たかが、虫。しかも幼虫。
でも、経験上、結構個性を持っているように思う。
葉っぱをやたらあちこち食い荒らす子。
一枚一枚、しっかり食べる子。
移動の多い子、少ない子。
この子は、移動が多い子のような気がしている。
 
食べ方はどうなんだろうな。
葉っぱを見ると…。



これぞ虫食いの、絵に描いたような食べ方がかわいい。
 
食べ方の個性は、まだわからない。
羽化の頃になると、寂しさがあることはわかっている。
でも今は、とにかく成長が楽しみだ。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモイモ育成、再開 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長してるね (ねこばす)
2021-09-01 22:14:08
おっ!大きくなってる。
一日でも、結構成長しますよね。

そっか、一匹だけで観察しますか(笑)
小さな楽しみ増えましたね。

シークワサーの実は結局二つ残ったのね。
2センチあれば、それなりに味わえそう~。
返信する
Unknown (猫母)
2021-09-04 11:50:12
シークワ、かわいいイモイモとかわいい実との共演。映える写真が撮れそうですね。

まだ小さいから食べる量も少なめ?
それぞれの個性を見分けるとは、まきさま、さすがです(笑)
返信する
Unknown (まきやん)
2021-09-05 18:57:09
ねこばす姐さん
成長してます。そして、黒いゲジゲジ状態から、色白のゲジゲジに。
黒光りするフン状態になるのが楽しみです。
シークワーサーは、旦那の泡盛シークワーサー割りの一部になりそうですねえ。

猫のお母さま
もっと食べるようにならないと、この子の個性がわからないですねえ。楽しみです。
最初はあちこちに移動していましたが、最近は一定の場所にいつもいるようになりました。
お気に入りの場所を見つけたかな。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事