今日是好日

日々ちいさな発見。

大きくなりますように

2007年04月23日 01時46分34秒 | その他plants
先日ウチの子になった熊童子。




100均の容器にお引っ越し。




どうか徒長せずに、わさわさ育ってね。




やはり100均で買った、魚の形の器に、
多肉の挿し穂シリーズ。




火祭り、花の司(ハムシー)、神童(かな? 星の王子と思っていたもの)、玉つづり(?)に、左の方には不死鳥の子芽がいくつか。
子どもばっかで、めだかの学校、ならぬ魚の学校か

無事に根付いて、魚の学校を早く卒業して欲しいところだ~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音戸の瀬戸 | トップ | 強情兄弟 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっくぷくですね (ひみにゃん)
2007-04-23 07:05:31
 おにく植物が増えてきたようですね?  ぷくぷくしている感じがたまらない~!!(笑)

 
返信する
まさかこの鉢にブスッと (青葉くも)
2007-04-23 21:36:31
…シーサーを差し込みたいんだろうか…どきどきどき(ぽつり)
返信する
ぷっくぷくです (まきやん)
2007-04-23 23:28:46
ひみにゃんさん
ぷっくぷくはかわいいですよね~。自分はこうなりたくないけれど。というか、ちょっとなってるか
ひみにゃんさんも、おひとつどうぞ。なんちゃって

青葉くもさま
棒はお箸サイズですよね。これはちょっとちっちゃいかな~。さすのは月桃かな~って思ってますよ。お部屋にあるので。この夏は外に出して、元気もりもりにさせよう
返信する
かわいい~♪ (JUN)
2007-05-01 18:56:19
私もあれは星の王子じゃなくて神童だと思うよ
神童は呂千絵と神刀の掛け合わせの子らしいですね
返信する
神刀の親族なんて (まきやん)
2007-05-02 01:18:34
JUNさん
最近、「神童」であることに気付いたんですよ。そう、神刀と呂千絵のかけ合わせってことも。神刀の親族には見えないんですけどね~。でも、神刀好きだから、よし。
挿し穂は、ほとんどに根が出ていますよ。根が出ても、上の方には劇的な成長が表れないので、ちょっと物足りないかも。
返信する

コメントを投稿

その他plants」カテゴリの最新記事