衝撃の復帰を果たしたピアニスト大西順子が 菊地成孔プロデュースによる話題の最新作を携え登場 reserve.bluenote.co.jp/reserve/schedu… ブルーノート東京に行って参りました。ほんとに衝撃のステージだった。まさかあれを生で体感でき… twitter.com/i/web/status/7…
— まきヲ__makiw0__ (@makiw0) 2016年10月28日 - 01:06
@makistw いい話だったとは!! 当時は大真剣だったのですが、明らかに間違ったチョイスでした。クラブミュージック大好きな男だったので・・・ブォー・・・ モ・・・ ボー・・・・ グワー・・・ とか無理ですよね。くしゅん。
— まきヲ__makiw0__ (@makiw0) 2016年10月28日 - 01:10
「僕はジャズ・ピアニストの大西順子が好きで、彼女のものをよく買って聴いている。世界的に見ても第一級のミュージシャンで、そのしっかりしたドライブ感と選曲のセンスの良さにはいつも感心させられる」
— 大西順子bot (@IamJunkoOnishi) 2016年10月16日 - 02:40
1997年6月1日発行、村上春樹著『村上朝日堂はいかにして鍛えられたか』より。
わたしは菊地成孔さんが好きで、そのプロデュースの大西順子さんのtea timeにぶったまげ、身内のご招待で今回席が取れて、もうこんな機会二度とないと思うんだけど、ほんと疾走感と緊張感と開放感がハンパなく、途中目が潤んだ。これでわたしの今年は終わりです。演奏者すばらしすぎ。
— まきヲ__makiw0__ (@makiw0) 2016年10月28日 - 01:23
かのステージには、あの春樹様から差し入れのワインが届いていたもよう。ボルドーの、っていうか、春樹様、いらしてたの?!うわお、っていうかなんというか。あのピアノをもり立てるセクシーなドラムにベース、そしてフォーン。恍惚とする。どんどんよくなるらしいので、明日以降行かれる方、裏山。
— まきヲ__makiw0__ (@makiw0) 2016年10月28日 - 01:49
@makistw えっ。わたしも、スパンクハッピーの、あのあやうい感じからのファンですよ。普通の恋はトラウマ。今もそれを追っかけてます。わー!!!
— まきヲ__makiw0__ (@makiw0) 2016年10月28日 - 03:26
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます