音がつなぐ人と大地

北海道オホーツクを拠点に活動する
フルートとギターによるユニット「ホラネロ」が綴る
くらしと音楽。

新年のご挨拶

2023-01-02 | HORANERO

皆さま
明けましておめでとうございます!

旧年中はお世話になり誠に有難うございました
2023年が皆様にとって幸多き年となりますように

そして、

世界が平和でありますように!

.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.

昨年はいくつかの公演がコロナ禍で中止になる場面もありましたが、
夏以降は津別、弟子屈、訓子府、北見などで演奏の機会をいただきました。
特に学校公演では小学1年生から高校3年生まで、たくさんの子供たちに
ふるさとの音が詰まったジオミュージックを聴いてもらうことが出来ました。
客席の最前列に座る小学一年生。中には手で涙を拭う姿もあり、
改めて私たちも子供の感性の豊かさに気付かされました。

釧路では久しぶりに“音探し”も実現しました。
親子で行く!学びのバスツアーin阿寒「森を聴く」
と、題したこの企画では釧路周辺の親子にご参加いただいて
野生動物と環境保全について学びながら森の“音”を集めました。
出来上がった曲は、6枚目のアルバムで発表します。
発売の暁にはツアーも予定していますのでご期待ください!

また、昨年11月から拠点が遠軽に戻りました。
これからも音楽を通して地域の皆さんの心の糧となれるような
作品や体験メニューを目指して参りますので
あたたかく見守っていただけましたら幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

ホラネロ
谷藤万喜子・本田優一郎




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音のプリズム2022終了しました! | トップ | ICTを活用した音楽の出前授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。