むすめちゃんといっしょ。

5歳(2021年現在)のむすめちゃんとの生活と、ときどき映画の感想。

「NEXT -ネクスト-」

2020-10-10 02:27:00 | 映画
映画「NEXT-ネクスト-」の感想です。

端的に言うと、
2分先を予知できる主人公が、未来を読みながら、悪の組織と戦う話。



オープニング映像が気になる。
後からコマ送りで見たくなるヤツ。
ステルスマーケティング的に、ここで何か刷り込まれてるような気もするw
(すぐ回収された…笑)

最初から面白い。
スピード感ある。
物語の最初にある気怠い説明や、間のびしたシーンがない。
主人公の特殊能力を、映像と編集で、スマートに説明。これは凄い✨

3視点のストーリーが展開するので、飽きにくい。
でも、ストーリー展開がゴッチャになることはないので素敵。

先が読める主人公なので、ハラハラ感は無いけど、爽快感のあるアクション。
見応えある!

難しすぎない頭脳戦がちょうど良い。
モヤモヤがなく、スピーディーで爽快。


全体的にスマート。
あっさりしてるけど、終始、説明臭くないけど重要なところは流してないところがたまらない。



以下、かなりのネタバレ






 









こんな納得感のある夢落ちは初めてだ!!
夢落ちで、初めて「夢落ちかーい!」って言わなかった。笑

いやぁ、面白かった。





🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏🛏

「NEXT-ネクスト-」
2007年 アメリカ

監督 リー・タマホリ
音楽 マーク・アイシャム
脚本 ゲイリー・ゴールドマン
   ジョナサン・ヘンズリー
   ポール・バーンバウム
制作 サターンフィルムズ
   ヴァーチャル・スタジオズ
   レボリューション・スタジオズ


キャスト
ニコラス・ケイジ
ジュリアン・ムーア
ジェシカ・ビール ほか


日本語吹替版
演出 中野洋志
翻訳 前田美由紀
調整 菊池悟史
   長谷川巧
ACクリエイト

キャスト
大塚明夫
沢海陽子
安藤麻吹
内田直哉
石田太郎  ほか

「午後ロード」テレビ東京 2020/10/8(木)13:35〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿