goo blog サービス終了のお知らせ 

恋愛・結婚一覧

恋愛・結婚一覧

[注目トピックス 市況・概況]3月30日のNY為替概況

2015-04-01 09:19:06 | 日記
美顔器口コミ

 [注目トピックス 市況・概況]3月30日のNY為替概況

 *04:35JST 3月30日のNY為替概況
  30日のニューヨーク外為市場でドル・円は、119円80銭から120円22銭まで上昇し120円20銭で引けた。月末、期末に向けた実需のドル買い、米国の2月コアPCE価格指数の予想外の上昇、予想を上振れた2月中古住宅販売成約指数などを受けてドル買いが優勢となった。また、中国が成長を押し上げるために追加刺激策を導入するとの期待にリスク選好の円売りが優勢となった。
 
 ユーロ・ドルは、1.0864ドルから1.0810ドルへ下落し1.0815ドルで引けた。ツィプラス・ギリシャ首相が返済のために「債務再編が必要」と議会で発言するなど、救済策の条件となっている改革リストに関する国際債権者との協議が難航しているためギリシャの流動性懸念を嫌気したユーロ売りが上値を抑制。
 
 ユーロ・円は、129円77銭から130円19銭へ上昇。
 
 ポンド・ドルは、1.4753ドルへ下落後、1.4843ドルへ上昇した。
 
 ドル・スイスは、0.9620フランから0.9689フランへ上昇した。
 
 [経済指標]
 
 ・米・2月個人消費支出(PCE):前月比+0.1%(前月比予想:+0.2%、1月:-0.2%)
 ・米・2月コアPCE価格指数:前年比+1.4%(前年比予想:+1.3%、1月:+1.3%)
 ・米・2月中古住宅販売成約指数:前月比+3.1%(予想:+0.3%、1月:+1.2%←+1.7%)
 ・米・3月ダラス連銀製造業活動指数:-17.4(予想:-8.8、2月:-11.2)
 
 
 
 
 《KY》



関連トピックス
福岡県のホテルでシュラスコフォアグラの串揚げも食べ放題!
腹腔鏡手術11人死亡、第三者検証委が報告書公表

スズキ、インド生産の二輪車「GIXXER(ジクサー)」が9つのバイクオブザイヤーを受賞

2015-04-01 08:26:31 | 日記
fx

スズキ、インド生産の二輪車「GIXXER(ジクサー)」が9つのバイクオブザイヤーを受賞 スズキ株式会社のインド二輪子会社スズキ・モーターサイクル・インディア社が生産・販売しているスポーツ二輪車「GIXXER(ジクサー)」が、インドで雑誌、TV局が主催する各種バイクオブザイヤーにて、9つの部門で栄冠に輝いた。
 
 「GIXXER」は、2014年8月にインド国内で販売を開始した150ccのスポーツ二輪車。スポーティーな外観と、優れた燃費性能、力強い加速性能がインド市場で好評を得ている。空冷4サイクル単気筒154.9cm3 SOHCエンジンを搭載し、最高出力14.8PS/8,000rpm、最大トルク14N・m/6,000rpmを発生。8月の発売以来、台数を伸ばし月6,000~7,000台の販売となっている。今後もスズキは、拡大するインド二輪車市場でスポーツタイプの「GIXXER」の拡販に努める。
 
 スズキ株式会社 公式HP
 http://www.suzuki.co.jp/
 
 

 スズキ、インド生産の二輪車「GIXXER(ジクサー)」が9つのバイクオブザイヤーを受賞

 元の記事を読むこのところ、「アップルが自動車産業に参入か?」というニュースが世界を賑わせている。伝えられるところによると、同社は人材の引き抜きを、電気自動車メーカーのテスラモーターズからだけでなく、電気自動車向けにリチウムイオン電池を製造しているA123システムズからも行っているという。後者に関しては、アップルが技術者を不正に引き抜き、A123の企業秘密を基に電池の開発事業に当たらせているとして訴訟にまで発展している。最近の噂によれば、アップルは2020年を目標に電気自動車の生産を計画しているようだ。
 米金融情報サービス『ブルームバーグ』 によると、匿名の”その件について知っている人々”が、アップルでは自動車開発のプロジェクトにおよそ200人の社員が携わっていると述べている。アップルは次なる新事業を模索しており、自動車産業に参入するのはこのためだと言われている。同社はすでにヘッドハンティングしてきたエンジニアたちと数カ月前から本格的に開発に取り掛かっているようだ。
 
 この自動車開発プロジェクトは、噂によれば「Titan(タイタン)」 と呼ばれており、現段階で製作されている車両はミニバンに似ていたという目撃情報もある(日本版編集者注:もっともこの車両は、自社開発による地図サービスのために情報収集をしているクルマではないか、との見方もあります)。アップルは自社の自動車製造工場を所有していないため、自動車の生産委託を数多く行っているマグナ・シュタイヤー社と接触し、車両の生産を担当するパートナーとしての契約を検討しているのではないかと噂されている。
 
 もちろん、このプロジェクトは現時点ではまだ噂にすぎず、アップルは何も公表していない。ただ、これまでの全ての噂をつないでいくと、同社は電気自動車を開発しており、A123システムズからの人材の引き抜きは、バッテリーに関する技術の獲得を目論んでのことではないかという結果に辿りつく。もし、アップルが5年後に本当にこの電気自動車を発表したいのであれば、販売やサービスなどをこれから構築していかなければならず、まだまだ問題は山積みだと言えるだろう。
 
 By Chris Bruce
 翻訳:日本映像翻訳アカデミー
 
 【PR】iCarの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

 【レポート】アップルの電気自動車、2020年に生産開始か?

 元の記事を読む



関連トピックス
オートバックス、EV充電スタンド設置店100店達成

トヨタ新型アルファード・ヴェルファイア、発売1カ月で計4万2,000台を受注

2015-03-31 18:28:23 | 日記
クレジットカードランキングのクチコミ・評判情報:

トヨタ新型アルファード・ヴェルファイア、発売1カ月で計4万2,000台を受注 

 トヨタ自動車は27日、フルモデルチェンジして1月26日に発売した7~8人乗りのミニバン「アルファード」ならびに「ヴェルファイア」の受注状況を発表した。それによると、発表から1カ月にあたる2月25日時点で両車種の合わせて約4万2,000台の受注があり、好調な立ち上がりとなっている。

 「アルファード G”Fパッケージ”」 (ハイブリッド車)

 「ヴェルファイア ZA “Gエディション”」 (2WD)

 アルファードの受注台数は、ガソリン車が約1万3,500台、ハイブリッド車が約6,500台となっており、月販目標台数3,000台の約6.7倍となる計約2万台。ヴェルファイアの受注台数は、ガソリン車が約1万7,500台、ハイブリッド車が約4,500台となっており、月販目標台数4,000台の約5.5倍となる計約2万2,000台。

 同社は主な好評点として、「アルファードならではの大胆かつアクのある華やかさを演出する大型フロントグリル・ヴェルファイアらしい厳ついフロントビューといった特長を際立たせたデザイン」「高級セダンに引けを取らない上質な乗り心地、走行安定性に加え、高級車に相応しい静粛性」「使い勝手を一段と高めたインテリジェントパーキングアシスト2や、パノラミックビューモニターなどの先進装備」「セカンドシートに広くゆったりとした専用シートを採用するなど、乗る人に対して高い満足感を提供できる新グレード『Executive Lounge』」を挙げている。



関連トピックス
【アナログゲーム決死圏】第1回 アナログゲームってなんだ?ボードゲームやTRPGなど、その種類と魅力を解説
がん克服のグティエレス、次節アストン・ヴィラ戦でベンチ入りか

私だけじゃないよね!? クセになっちゃう脇のニオイ※ただし大好きな彼に限る!?

2015-03-31 16:51:46 | 日記
美顔器ランキングのクチコミ・評判情報:

 私だけじゃないよね!? クセになっちゃう脇のニオイ※ただし大好きな彼に限る!?

 動物は異性を引き付けるためにフェロモンとなる体臭をだすといいます。女性でも男性の体臭が気になることはしばしばありますよね。ではその男性の体臭がクセになってしまう女性はいるのでしょうか? 男性の体臭で気になるのは脇ですが、脇のニオイがクセになってしまうという女性の意見を聞いてみましょう。  ■クセになるのはやっぱり彼のニオイだから!  「クセになるのに理由はない。好きな人の匂いだから好き。それだけ」(28歳/その他/その他)  「元彼の脇は臭いけど癖になるニオイで好きだった」(30歳/医療・福祉/専門職)  「夫のツンとくる汗の匂いはくさいけどかぎたくなる」(30歳/生保・損保/事務系専門職)  大好きな相手限定だったら、ニオイがクセになってしまうというのも納得です。ほかの女性には理解されなくたっていいんです!  ■ニオイのせいで彼が忘れられない存在に  「元カレがなぜか赤ちゃんの匂いがして、よく鼻をくっつけて寝ていた」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)  「近づかないとわからないくらい自然な匂いがする元彼は別れた後もなんとなく似た香りがすると思い出してしまった」(26歳/食品・飲料/技術職)  ニオイで元彼を思い出してしまうという女性もいるようです。脳についた嗅覚の記憶で街中でも思い出してしまう女性もいるほどです。少数ではありますが、身に付いた嗅覚の記憶は残ってしまいそうですね。  人間は嗅覚で遺伝子のちがいをかぎわけるとも言われています。ニオイが気になってしまう異性とは遺伝子レベルで好きになってしまう異性なのかもしれません。ニオイが好きになってしまう異性とは相性がいいとも言われていますから、経験のない女性でもこれからニオイが気になる男性が現れるかもしれませんね。  (S2)  ※画像は本文と関係ありません  ※『マイナビウーマン』にて2015年3月19日~24日Webアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)



関連トピックス
北朝鮮紙が金正恩氏の発言引用、「世界中に北朝鮮の流行を追いかけさせよう」―中国メディア


次世代の党の杉田水脈元衆議院議員「生産性の無いLGBTへの支援策は不要」と差別発言

2015-03-31 15:39:26 | 日記
美顔器のクチコミ・評判情報:

 次世代の党の杉田水脈元衆議院議員「生産性の無いLGBTへの支援策は不要」と差別発言

 次世代の党の杉田水脈元衆議院議員「生産性の無いLGBTへの支援策は不要」と差別発言
 維新の党の杉田水脈前衆議院議員がLGBTへの支援を生産性を理由に不要であると断ずる差別発言をBlog上にアップしています。詳細は以下から。
 
 次世代の党の杉田水脈前衆議院議員が宝塚市のLGBT支援策の条例を目指す考えを明らかにしたことに関し、Blogosに記事をアップしましたが、その中でLGBTを「生産性の無いもの」として支援は不要だと断じています。
 LGBT支援策が必要でない理由私の考え
 宝塚市 LGBT支援策 同性カップル証明書 条例検討へ – 毎日新聞
 杉田水脈前議員は衆議院議員だった2014年11月に「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想」などと国会質問の中で発言し、大きな批判を受けたことを覚えている方も少なくないのではないでしょうか。
 本来日本は、男女の役割分担をきちんとした上で、女性が大切にされ、世界で一番女性が輝いていた国です。女性が輝けなくなったのは、冷戦後、男女共同参画の名の基、伝統や慣習を破壊するナンセンスな男女平等を目指してきたことに起因します。男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想です。女性にしか子供を産むことはできない。こんな当たり前のことに目を背けた政策を続けた結果、男性ばかりか当の女性までが、女性にしか子どもが産めないことをネガティブにとらえる社会になってしまいました。
 (【書き起こし】「本来日本は、女性が大切にされ、世界で一番女性が輝いていた国だった」-次世代の党・杉田水脈議員質疑より引用)
 今回問題になっている記事でもLGBT支援策を不要とする3つの理由のひとつ目はこの発言が前提となっていますが、非常に支離滅裂。
 「男性に向かって『子供を産みなさい。』と言っても無理」なのは分かりますが、それが男女平等が無理という理由にはなりません。むしろ男女に物理的な違いがあるということは男女平等を目指す際の出発点でしかありません。そしてLGBTに対して
 それと同様に生産性のあるものと無いものを同列に扱うには無理があります。
 と断じます。「男女平等が絶対実現し得ない妄想だ」ということと同様に生産性のある異性愛者と生産性のないLGBTを同列に扱うことは無理だとしか解釈できない内容です。
 この文脈での生産性とは「子供を産める」ということになりますが、この理屈では子供を産めない女性、子供を産まなかった異性愛カップルも「生産性の無いもの」に入ってしまいます。
 人間を「子供を産める」という「生産性の有無」で切り分けて支援の要否を決めるというのは完全な差別思想と断ずる以外ありません。…



関連トピックス
「結婚観」で炎上…道端アンジェリカの“不自然”な庶民派写真