坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇市中学生女子サッカー活動

2020年07月14日 07時53分20秒 | 女子サッカー

那覇市中学生女子サッカー活動


3月に高校の先生や那覇市の少年団指導者のみなさんと女子サッカー普及活動のついて

いろいろ相談して出来上がった那覇市の中学女子サッカーの活動です


少年団では、数名の中学生女子が参加して活動中よ~(σ≧▽≦)σ

そして那覇市内の高校も2校は協力可能であとは高校総体代替え大会が終わってから検討するということで

いい感じでスタートできたさ~

内容は、下記を見てください↓




中学女子サッカーの活動が那覇市の少年チームで行えるということです

ただ クラブチームは、除きます

新たな試みにて

賛同してくれるチームが増え

地域全体でサポートしていくことで女子の活動範囲が広がるはずです

新たにサッカーをやりたい女子もお家の近くでならできるはずですね

塾に通いながらでも参加できるかな

高校と連携することで進学先も選べるのかな

また あげなのはぁめ~は、女子の活動をチバって行きます


小学生の那覇ガールズもミニサッカーリーグU9に参加し活動中


那覇市の一般女子の活動もEnjoyfootballパークとしてナイターで活動中よ~(σ≧▽≦)σ



これからサッカーやってみたい女性の活動場所もいっしょに増やしていきま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子サッカーパーク | トップ | 曙ASCキッズサッカースクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿