坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

女子選手の膝のケア 

2020年05月28日 01時27分39秒 | 女子サッカー

女子選手の膝のケガ

前十字靭帯損傷 やっぱりケガする確率は男子より多いさ~

 

してからに

選手が自分で知っていると知っていないとでは違うさ~

ここにいろいろ 

まとめられているから見てきて

ケガに注意!女子アスリートがひざの前十字靭帯を損傷する可能性は男子の5倍 

 

 

ちゃ~やが

知っていた方がいいでしょ

 

膝のケアも調べたよ

バスケットのブログだけど

大事なので見てきて

 

女子選手必見!膝を守るためにしたい3つのこと 

 

なるほどでしょ

 

 

 

損傷後のことも書いてあったよ

前十字靭帯損傷後のリハビリテーション

 

 

してからに

これは、どぅまんぎるけど

予防のために見た方がいいかな

Derrick Rose前十字靭帯損傷場面 動画解説!

 

 

大殿筋が硬くなると

でぇ~じよ~

ストレッチの方法が書いてあるさ

見てきて

大殿筋のストレッチ

 

 

女子選手の身体 

でぇ~じや

 

 

指導者たちも男子と同じメニューで負荷をかけたら女子は、ヨ~ミ入るって知っていた方がいいさ~

 

 

 

してからに

ここも見てきて

 

コラム 女子選手の膝

 

あげなのはぁめ~も学習したさ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZARD 覚えているね(*^-^*) | トップ | 氷擊とクールミストひぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿