坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

坂下の那覇市民フットサル

2024年02月07日 00時25分00秒 | キッズサッカー
日曜日の那覇市民フットサルU9

坂下も1チーム参加





予選リーグ1位で通過して
準決勝へ

隣のコートで審判やりながら
スーミー観戦(((^_^;)


準決勝は、0-1だったかな
敗退(T_T)

3位決定戦へ

(*≧∀≦*)

やしがよ

また別コートで審判やりながら
スーミー観戦(((^_^;)

奥のコートでチバって闘っているさ(^^;


3位決定戦は、出場時間が短い選手たちをメインにチバったけど
0-4で負け(*≧∀≦*)


やしがよ
ベスト4に入り
参加メンバー全員がこの雰囲気の中でゲームに出れて経験したことが大事よ~
(*≧∀≦*)

スタメンのメンバーだけで勝つためにやるのもいいけど

キッズ年代のゲーム
経験することは、
勝利することより大事だよ(^^)v


勝ちが決まってからのちょっと出場(^^;

勝てないくらい大差ついてからのちょっと出場(^^;

の経験より

ゲームの最初から並んで相手チームに挨拶してチムドンドンしながらキックオフ
(*≧∀≦*)

そして全力で来る相手との対戦

これ

でーじいい経験になるでしょ(^^)v



してからに

悔し泣きしている選手もいたみたいさ~(*≧∀≦*)


やしがよ

そんなに気合い入れて練習やっているか?(^^;

練習では
ヒッチー(ほとんど)ケンカ😠⚡️😠ばかりなのに(((^_^;)


でも負けは、悔しいんだな🎵

その気持ちは、
ジョートーです


フットサルもチームスポーツ
相手との駆け引きってのを覚えたら
仲間との協力で
同じ失敗は、繰り返さなくなるはずよ🎵

これは、子どもでもできる

ゲームで遊んでても難関にあたったら自分で工夫していつかクリアーしているでしょ
(*≧∀≦*)

自分で気付いて考える
自分たちで気付いて考える

そしてチャレンジ
失敗を繰り返してクリアー

これがキッズ年代でできるようになったら
いいでしょ🎵


那覇市民フットサル大会

坂下U9
今年は、ベスト4

チューバーチームになりましたね
(*≧∀≦*)



そろそろボール⚽️フィーリングの練習も真面目にやろうぜ(^^;

パッかないパッかないだけでは、通用しなくなってきたでしょ🎵



ちばりよ~(*≧∀≦*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・千代SC(福岡県)交流サッカー大会結果 | トップ | 真和志ブロックのオジサンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿