まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

オバちゃん、それは・・・(-_-;)

2006-06-18 23:46:34 | スポーツクラブ
スポーツクラブのサウナの中で、
よく出くわす”ジャバ・ザ・ハット”似のオバちゃんがいる。

見てくれも体型もジャバ・ザ・ハットさんだから怖いんだけど?
声もちょ~大きくて、ちょっと苦手なオバちゃんである。

昨日も昨日で出くわしてしまった。
昨日のジャバザさんは、右腕んトコをタオルで隠しながら入ってきた。
仲良しのオバちゃんに「あら?その腕、どうしたの?」と聞かれ、
「お庭で植木の手入れしてたら、アメリカシロヒトリに刺されちゃったの!」
と、ほぉ~ら!と言わんばかりに、患部をめくって見せていた。

更に・・・。
「今日は病院休みだから、薬局で薬もらってきたんだけどさ。
お風呂に入っちゃダメって言うのよぉ~。
でも、お風呂に入らないと気持ち悪いから、ここへ来たの!」と続けた。

お風呂に入っちゃダメって言われておきながら、ここへ来るんかい
と思ったけれど、さすがのまーじょさんでもジャバザさんには言えない。

とは言っても、ここは(みんなも入る)サウナ。
しかもお風呂場の中にあるサウナである。
汗が出て体温が高くなってくれば、
刺されたところが痒くなってくるのは当たり前。
伝染するって訳じゃないけど、ちょっとその状態で来てくれちゃうのは・・・。

「痒くなってきたから、出るわ~。」でサウナから消えてくれた。
よかった・・・と思った。

まーじょさんも水風呂に入ろうかなと、サウナを出て水風呂に向かうと・・・。
でーーんと、ジャバザさんが首まで水風呂に浸かっていた。_| ̄|○
(まさに、ジャバ・ザ・ハットな構図
刺されたとおっしゃっていたところが水風呂の中なんて・・・。

移らないだろうけどさ。ちょっと気持ち悪いじゃん。
毛虫の毛やらぬり薬とか、浮いてるかも?!と思ったら、
水風呂に入る気になれなかった。

このジャバザさんの行動・・・フツーなのかな?
公共施設を利用する上でのエチケットに反してない??
私が神経質なだけなのかな・・・??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B’z『MONSTER』CM... | トップ | んも!も!もぉ~!!(>_<) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2006-06-19 08:40:34
おはようございます

クラブネタに・・・引っ張られちゃいました



こういう人いますよね・・・。

土曜日にロッカールームでお風呂を楽しみに

来ているおば様に一撃くらいました。

スーパーの袋に・・・

「これから、どこかへおでかけですか?」って

思っちゃう位。。色んなものを入れ、

丁寧に長いすに並べて置いてあるんです。

他の人は、床に荷物を置きながら

支度してるし・・・見てても、どかせようと

しない・・・。

あの堂々とした態度は、いつ見ても

驚きます。

一言言えない自分が情けない
返信する
います!います! (まーじょ)
2006-06-19 23:58:44
sakoさん、こんばんわ!



います!います。旅行ですか?って位の大荷物な人。

若い子にもいますね。床にお店広げて化粧して。

最近じゃ、シャンプー盗む人や水で薄めてくオバちゃんが出現するそうな。

まったく、困ったものです。
返信する
Unknown (sako)
2006-06-20 10:50:54
化粧水を身体全身につけてく

おば様もいました



しかも・・・

「この化粧水は夏用みたいよ。さっぱりするわ~」

って・・・周りのおば様に薦めてました。



それって身体に塗るもんかいって

言えませんでした
返信する
恐るべし・・・ (まーじょ)
2006-06-20 22:30:28
sakoさん、こんばんわ。



sakoさんトコのスポーツクラブも

難儀なオバさん達の宝庫ですね。

でも、敵に回せない・・・。怖くて。

いつの間にか、自分がそうならないように

しっかりしないと!です。
返信する

コメントを投稿

スポーツクラブ」カテゴリの最新記事