まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

名古屋の旅④グルメ&その他

2016-11-06 21:33:06 | 旅行

昨今、東京でも名古屋名物手羽先やさんが進出しておりますが、微妙に味が違う。
てんで、夜食は『風来坊』で本場の味を食す事に。

http://www.furaibou.com/



こちらは「きしめん」。



そして朝食は、やはり、谷古谷名物の”モーニング”を食べなければ!で、ホテルの従業員さんお勧めの
『元町珈琲』へ。

http://motomachi-coffee.jp/





そして最後は高島屋に入っている「しら河」でミニひつまぶしを購入。



名古屋の帰りはいつもコレ。

今回のお宿は、ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口に泊まりました。
ダイワロイネットホテル、ダイワハウスがやっているホテルらしいのですが、
1度泊まってみたいと思っていたものの、なかなか取れませんで。
早いうちに手配をお願いしたので、今年9月にできたばかりと言うコチラをおさえて頂きました。

さすがにできたばかりなホテルで、電源は多いし、おトイレとお風呂が別になっておりまして、
すごい便利。

しかも~空気清浄機もドライヤーもナノイー!

 




こんな事でカンドーするとはですが、このドライヤー買おうと思っていたモノで、
それがホテルに備え付けられていた事についつい盛り上がってしまいました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の旅③伊勢神宮「内宮」 | トップ | MWAM『The World’s On Fire T... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事