まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

ソウル3日目(3)~ソウルで3番目に美味しい海鮮鍋?

2006-12-03 22:36:05 | 旅行
明洞駅に戻ってきた我々は、ここの買い物を済ませるため、
しばし自由行動を取った。
ミキちゃんとアタクシは、も~足がダルダルだったので、
前にAさまに教えて頂いた明洞衣料のほぼ向かいにある
足マッサージやさんに行って、1時間のスポーツマッサージを受けた。
汗蒸幕なんぞへ行くと、化粧は取らなきゃいけない・
コンタクトもはずさなきゃいけない・身支度が面倒くさいで
ついつい億劫になってしまうんだけれど、
ここは着替えるだけで済むから。
お陰さまで、足の疲れはウソのようにスッキリ取れました~。
復活っっ

さて、本日のお夕食は、あのメガネやの店長が
「グルメなボクがソウルで3番目に美味しいと思う店」と
紹介してくれた海鮮鍋やさんに行く事にした。
梨大(イテ)にある『ミリネ ヘムルジャッタン』??
すいません・・・ハングル読めませんの。


ここは、まだ日本のガイドブックには紹介されていないらしい。
殺されそうな公園の横を通り、無事にお店に着いた。
2階に通されると、かじょくで来ていたオヤジさんが
我々を見て「イルボンがどったらこったら~!!」と叫んだ。
「ここも日本人が来るほど有名になったのかぁ~!」か、
「ここも日本人が来るようになっちゃおしめぇ~だなぁ~!」だかは
わからない。



おかずと一緒に、噂の海鮮鍋登場!
鍋がグツグツになるまで、おかずをつまみながら休憩。
隣のテーブルに座っているボクちゃんが、
珍しそうに我々の事をチラッチラッと見ている。
初めて”日本人”を見たのかもしれないね。

まずは、鍋の中に入っている貝くん達をほじくり出し、
硬くなる前に食べろ・・・らしい。

カニは入っているわ、ちっこいホヤ(初めて食べたかも)は
入っているわ、いいおだしが出て、
ひじょ~にうめかったでございます。

最後はご飯を入れて、おこげ作って〆!



おこげをうまく作る方法がわからなかったので、
オモニの助けを請う。オモニはご飯が入っているふたを使って、
鍋を手早くコリコリ。その速さは写真に収まりきらなかったほどの
早業であった。

無事に明洞に戻ってきて、映画を観る事にし、
向かいのロッテシネマでチケットを買いに行った。

ら!地下道に高校生ぐらいの若い女の子達が
何組もグループを作って、毛布を用意し、厚着して座っていた。
うっちゃん達がとあるグループに「何してんの?」と声をかけた。
どうやら彼女達は、明日3時からサイン会のある
スーパージュニアのファンで、順番待ちのため徹夜するそうな。
スーパージュニア・・・ひとり、フツーの子と言うか
おデブちゃんがいるグループね??
風邪引かないように頑張ってね~

んで、我々はキム・レウォン主演「ヘバラギ(ひまわり)」を
観る事にした。次回は24:40~。
一旦ホテルに戻って、また来よう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル3日目(2)~汝矣島... | トップ | キム・レウォン『ヘバラギ(... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事