まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

日テレ『シューイチ』KAT-TUN密着(後編)これぞファンが観たいホントの裏側

2014-01-12 21:31:27 | 今日の出来事

先週の前編に引き続き、今朝の日テレ『シューイチ』KAT-TUNカウントダウンライヴ密着
(後編)を”優しい気持ちで”観ました。

アタクシ・・・カツンペンではありませんので、カツンペンとしてのカンドーを求めて
ココにヒットしちゃった方には「違います。ごめんなさい。」と前置きします。

前編では、トンとの対処の違いについて書いちゃいましたけれど、
今回は比較するモノがありません。
見た事ないです、こんな裏側。

ハッキリ言って、目からウロコ・・・でした。

新曲の振付をたった4分で覚えてしまう・・・と言う。
え・・・覚え悪い子もいるんじゃないの?
でしたけど、それがフツーだと、今までこの勢いでやってきたと言う中丸くん。

あと、すんごい細かく立ち位置なんぞが書いてあるステージノートって言うか、
台本みたいなモノ。
CMにもああ言う絵コンテ付きな台本があるのは見た事あるけれど、
コンサートにもああ言うモンがあったのね。初めて見た
コンサートともなると、あんなに細かく書いてあるんだぁ~~~!って事。

亀ちゃんが「火と水」にこだわった分、ダンスをするにはリスキーな訳で。
ジャニ初の大量の水でびっしょびしょに濡れたステージですっ転んだら大変。
滑らないような靴でもあるのかしら??
と思ったら、ステージに滑らないような工夫がされているんだね!

あと、4人揃って練習できるのが数日しかなかったと言う事。
確かにドラマとかバラエティーとか、各自単独の仕事も入っているんだから、
調整するのは難しかったでしょう。
でも、4人初のライヴなんだから、11月12月は練習用のスケジュール
確保してるんじゃないの?と思っていたけれど、そうではなかった・・・。
それでできちゃうんだ
曲数だって、結構スゴかったのね!にもビックリでした。

って、カツンペンの皆さんにはこれのDVD化して欲しいと言う声もあがっているようですが、
ライヴDVDのおまけはオフショットもいいけれど、どこのファンでもファンはこう言う、
どう言うコンセプトでステージ構成が決まって、どう言う過程を経てステージができあがって
行くか、練習に入る前の裏側も観たいモンじゃないですかね~。

シューイチ@カウコン後編1

シューイチ@カウコン後編2




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起@SBS『人気歌謡』(... | トップ | ユノ@KBS『イ・ソラの歌謡広... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ごたえありましたね (YUNHI)
2014-01-13 15:55:09
バックステージは 本来見せないものなんでしょうけれど
ファンは 作り上げていく過程も見たいのが本音でしょうね

生き残っていくグループには それだけのものがあるんだって
そんなことを改めて感じました。


あの分厚い台本には 同じく@@
でも 非常に興味あり~ですwww

うちは 親娘で あったか~い 眼差しと気持ちで魅入りました。

そうそうWe Are KAT-TUN は 5人になってからなんですって。
6人の時は K A T T U N って 一人ずつUPになってたそうです。

思わず T~!って 反応しちゃうのは 仕方が無いですわね www
YUNHIさんへ (まーじょ)
2014-01-13 22:01:12
YUNHIさん、こんばんわ。
そうそう、We are!のところ、どこでも同じね?と思ってしまいました。
やはり、どこのグループも厳しい世界で生き残っていくためには、
相当な努力をしているんですね!って事がよくわかりました。
あれだけ豪華なステージセットなら、曲によってフォーメーションも
複雑になるだろうし、立ち位置だって変わるだろうし、
ひとつ間違えれば大事故につながるし・・・。
優秀なスタッフさんと、本人達の努力と、応援するファンの熱意が
あってこそ、いいライヴができるんですね。
いや~でも、面白かったデス。
見せたくない、見せない方がいいだろう的な場面も
あったでしょうけど、公開してくれたジャニさん、ありがと!
って感じ。
ファンじゃなくても楽しめました。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事