まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

集めた集めたマスクコレクション

2020-09-15 20:32:15 | 今日の出来事

こんばんは。
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?
だいぶ涼しくなってきましたね~。

さて。先日、スポーツジム用にと、アンダーアーマーのマスクを頂戴致しました。
ありがとうございましたっ



1枚3,000円デッス。
高すぎて、自分ではポチれなった代物でございます。
さすがにお高いだけあって、作りがしっかりしていて息をしても
ペコペコせず、息苦しさはありません。
アスリート用なので、息がしやすくなっております。
が、しっかりしている分、涼しくはないです。

コレを頂戴するまでは、大好きなピッタマスクでエアロに出てました。
息はしやすいのですが、後半になってきますと、かいた汗で高野豆腐状態になりまして、
最後の方には床にポタポタ。
まるで鼻水デス。
クソ暑い時にコレをしておりますと、汗疹ができそうなくらい蒸れました。
でも、中性洗剤ピ!でクシュクシュ。干してもすぐ乾く!は、
とても便利。サウナに入る時は今もコレを愛用しておりますよ。

そうそう。初回からエントリーしていたシャープのマスクも、
やっとの思いで当たったのでした。
これは保存用かな~。



また。
初代はえらい人気で手に入りませんでした!のユニクロのマスク。
2代目は白もグレーも無事にゲットしております。
内側のエアリズム?の生地がちょっと貼りついたりしますが、
汗吸い取ってくれるし、そんなに悪くはないかと。





会社用には、nananのマスクを使っています。
パイピングなので、大きさが合わないと窮屈かもしれませんが、
助産婦さんや看護婦さん考案のマスクなので、
そんなに蒸れないし、ペコペコも少ないし、結構好きです。



ダメだったなぁ~が、ガチャピンのマスクかな。
オトナ用買ったのに、形が小さくて。



以上、これはごく一部で?布マスク、不織布マスクもコレクションかなり増えましたわ。
インフルが流行する季節がやってきますね。
今度は冬用マスクのコレクションが始まるのかな・・・。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわいもない話~今年のG対戦... | トップ | エドワード・ヴァン・ヘイレ... »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事