まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

同窓会

2008-08-16 23:23:14 | 今日の出来事
今日は中学時代の同窓会がありました。

5年ごとに開いているそうだったんだけど、まーじょさんは卒業以来、
初めて参加したかもぉ

一応、「アナタ、誰??」てな顔はされず、
担任だった先生にも、クラスのみんなからも
「全然変わってないね~!」と言われたから、ヨシ!でしょう。
中には、ホントに「ドナタさま??」・・・名札を見てもわかりません。
てな方もいらっしゃいますからねぇぇ~。
みんなメタボ世代に突入してるから、横に大きなくなっちゃってたりして。
(人の事は言えませんけど・・・
実際、言っちゃったモンね。「昔の面影、ちっともないね。」

うちの年代は人数が多くて、10クラスあったから
学年で集まっても知らない人達ばかりだしなぁ~と、ずっと敬遠してたんだけど、
ひな壇に上がってクラス写真を撮っていたら、
会場のいちばん後ろの席から「彼女、知ってるぅ~」と叫ばれて。
その時、自分がテニス部に在籍していたんだ・・・って事を思い出しましたさ。

どなたかさんが几帳面に卒業アルバムを持ってきており、
懐かしく見せてもらったけれど、当時のまーじょさんは、しっかりレゴカット。

同級生さんの中には、公立大学の教授=プロフェッサーーーー
になっている方もいた。
高校の先生もいた。すっかりベテランよ。
ま、ナマ『ごくせん』+『モンスター・ペアレント』の真っただ中で
相当苦労されているようですが~。
結婚が早かった子は、上のお子さんが大学生ーーー。

それに比べると、まーじょさんの人生はしょぼいな・・・。
「いま、何やってんの?」の質問がいちばん堪えたさ。
「未だにしながいOLです・・・。
しかも「22歳の若者達を追いかけてます。」とは
口が裂けても言えませんわな~。

まぁね。Aサイドでは、このまま無名に終わりそうだけど、
Bサイドではちっとは有名だから??
あの中の人材では、そう言うタイプの人はワタシだけだろ~。
ふぁふぁふぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンフー・パンダ | トップ | トンちゃん@SM Town Concert »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事