まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』@東京ドーム最終公演

2016-05-24 21:13:12 | 洋楽系

氷室さんの最後のステージ、観てきました。



BOOWY時代の東京ドーム『LAST GIGS』解散ライヴを観に行ってから28年。
ソロ活動されてから1度も彼のライヴに行っていなかったけれど、これで見納め・・・。

WOWOWで放送されるのはわかっちゃいたけれど。
それでもいいかと思ったけれど。

やっぱ、”その場”にいないと、わからない雰囲気もございます。

悩んで悩んで、やっぱり行く事にしました!のヒムロック『LAST GIGS』。
決心した時には、すでにチケットはSOLD OUT。
機材席も出ちゃった後で、残っているのはバックステージ席のリアルライブビューイングのみ

こんな位置。



向こう側に見えるのがアリーナ席。
大きなスクリーンは、本ステから両サイドに延びている花道の上って事。
その下にあるテレビサイズのスクリーンがリアルライブビューイン用のスクリーン。

予想よりはるかに小さく、ちょっと期待はずれではありましたけれど、
2階席でマメ粒状態で観るよりよかったんじゃないかと。
アリーナの殺気立つ盛り上がりよう・・・ハンパなかったデス。

その場にいるとは言え、ライブビューイングだから、のんびり観られるかな?
と思ったのですが・・・。
”それでも観たい!”と言う熱きファンの皆さんばかりで、のっけから総立ち。

1曲目の『DREAMIN'』で、もぉぉ~涙ちょちょ切れそうになりましたわいな。
ソロでの楽曲の中には聴いた事のない曲もございましたが、
ほとんど売れてる曲ばかりでしたからね。何とかついて行く事ができました。

右耳だったかな~。
しきりにイヤホンを耳に押し付けておられ、やはり、音が取りづらいのかな?
と言うのは感じましたけれど、音がはずれてるとか、そんなのまったくなく。

ひと言、カッコよかったぁぁ~~~~~~

28年前に封印したヒムロックのカッコよさ、そのまんま

ステージサイド席、機材席、そしてバックステージにまでお客さんを入れたんですから、
東京ドームの記録に残るぐらいの動員数だったんじゃないでしょうか??

55,000人以上の人がヒムロックひとりに集中している訳デス。
グループじゃないですよ。
ヒムロックひとりデスよ。
すげぇ~~わとしか言いようがございません。

トリプルアンコールのラストは『B・BLUE』。

28年前の『LAST GIGS』では、『B・BLUE』で始まり、『DREAMIN'』で終わりました。
それも考えてのセットリストだったんでしょう。
鳥肌モンでございました。

もうこれで引退されるのか・・・と思っていましたが、MCで
これからゆっくりレコーディングして、60歳になったら、還暦ライヴをすると。
1曲目は『60歳(Sixty?)』で、2曲目は『年金』だと。

耳の事もあるし、年齢が年齢だけに体形維持も大変だろうし、
ムリはなさらないで!ではありますが、是非ともステージに戻ってきてほしい

うちらの世代にとってのカリスマ度、ハンパないですモン。
そして、BOOWYに憧れて、プロのミュージシャンになった人達もたっくさんいるし。
彼らの影響力、スゴかったもの。
今の若手で、彼らに勝るカリスマ性のある人出てきてないモン。と思います。

ファンの皆さんも熱い!熱い!

ドームホテルにお泊りのファンの方も。



愛ですよね~。

帰りの22ゲート前。



たぶん、WOWOWさんのカメラでしょう。

マフラータオルぐらいほしかったけれど、ドームに着いた時には、
グッズはほとんど売切れ。

入口でもらった記念チケットだけが記念となりました。




氷室京介 35年に及ぶライブ活動に1つの幕……感涙と悲涙が溢れかえった超満員の東京ドーム最終公演 | Daily News | Billboard JAPAN


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MWAM×ツタロック トークイベント | トップ | MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたー! (NAO)
2016-05-27 21:25:06
まーじょさん、千秋楽に行けたんですね!

私は、22日に行き、アリーナで氷室さんを
拝むことが出来ました♪

おかげでテープ、GET出来ました

BOOWYからタイムリーで観ていた世代なので
なんか感無量でした

ほんと、無理のない程度で、いつかステージに
戻ってきてほしいです

しかし、超ハードなライブで、腕が痛過ぎて
未だに筋肉痛です^^;;;;;
返信する
NAOさんへ (まーじょ)
2016-05-28 20:03:38
NAOさん、こんばんわ。
コメ&トラバ、どうもありがとうございます。
ライブ、お疲れさまでした!
アリーナ+テープ、いいなぁ~。
でも、ソロ活はちょっと疎いので、バックステージでおとなしく・・・。
でもでもでも、行ってよかったデス!
しょっぱなから涙出そうになりましたモン。
我々世代にとってはBOOWYは”時代”でしたからね。
美しいまま、我々のヒムロックのイメージそのままで
一応の区切りをつけて下さった事に感謝します。
そして、ゆっくりと体調と相談しながら、還暦復帰して
頂きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

洋楽系」カテゴリの最新記事