まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

地震!台風!

2011-09-21 23:08:48 | 今日の出来事

先ほど、大阪の友達とメールしている最中、我がボロ家が大きく揺れました。
台風通過中ゆえ、強風のせいか~~~
と思いましたが、ホントの地震だったらしい・・・デス。

<地震>茨城・日立市で震度5弱=午後10時30分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

今の時間、ピークを過ぎてくれたようで、だいぶ静かになってきましたが、
も~帰ってくる時はすごかったです。

さすがに今日は関東直撃だったので、会社も”早く帰っていいよ~”命令が出て、
次長が”今頃、(台風が)渋谷あたりにいるらしいから帰ったら~?”←ジョーク
で、これはチャンスと、とっとと帰って来たんですけど、
その時がいちばんすごかったかもしれません。

も少し遅かったら、あのニュースに流れていた新宿・渋谷駅で
足止め喰らっていた皆さんのようになっていたかも~。
まさに、あの大地震の時と同じ光景・・・。

しかし、スイスイとは帰って来れませんでした。
地下鉄からの直通は止まっちゃっているわ、走行中に何か(木の枝?)が
ぶつかって来て、ガシャガシャ~!って大きな音はするわ。
今日はヤバいと思い、100均モンではないレインコートを持って出たので、
駅からはそれを着て帰って来ましたが、100均モンレインコートでは
”襲われたの??”状態にボロボロになっていた事でしょう。
すんごい風で差してた傘の骨が1本曲がっちゃいましたモン。

今頃、地震の被災地さんあたりを通過中でしょうが、
もうこれ以上、痛めつけないであげてほしい。台風さんよ・・・。

<台風15号>太平洋上に抜ける=21日午後9時半ごろ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユノの『ポセイドン』出演は... | トップ | New MISSHAサジン+『ポセイ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機一髪 (ピルエット)
2011-09-22 00:47:23
こんばんは。凄い台風でしたねぇ。我が社も人事から業務に支障のない人は早く帰っていいですよ~とのお達しがあり、そそくさと退社。とは言ってもフレックスなので、そのぶん、後日働かなきゃですけど…。私の場合運がよかったようであと30分遅く帰ったら駅で足止め食らってましたわ(笑)そしてだいぶ静まったと思っていたところ、久しぶりの緊急地震警報発令で、びびりました。私も丈夫な大きな傘の骨が一本折れちゃいました(笑)外を歩いたのはたった数メートルだったんですが…。自然の威力って恐ろしいものですね。震災の被災地の方々をこれ以上苦しめないで欲しいです。

返信する
無事でなにより。 (MILKY)
2011-09-22 18:24:05
テレビで電車が止まってるとあの新宿の人だかりが映し出されてたので、地震の日の事を思い出しま~じょさんやぷーこちゃんは無事に家に帰れたのかと心配していました。
会社の判断が早くてよかったですね。
それにしても今年は本当に自然災害が多い年ですね。
もう台風も地震もこりごりですね

返信する
ピルエットさんへ (まーじょ)
2011-09-23 00:58:47
ピルエットさん、こんばんわ。
ピルエットさんも、お疲れさまでございましたね~。
私の傘も一瞬で曲がりました。
人生長い分、数多くの台風に遭遇してきましたけれど、
こんなに強風だったのは、はじめてだったかもしれません。
ホントに自然の脅威にはなすすべもなく・・・。
震災以降、交通機関もやわになったような気がしますわ。
床上・床下浸水、停電、避難・・・。
我々はそれでもまだマシ、被災地さんには、も~これ以上な事は勘弁してあげてほしいデス。
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2011-09-23 01:04:18
MILKYさん、こんばんわ。
ご心配痛み入りますです。
大阪方面も、早く帰っていいよなお達しが出ていたと聞いておりますが、
MILKYさんの娘さん他、ご家族さんは大丈夫だったでしょうか?
ぷーこちゃんも大丈夫だったみたいですよ。
震災以降、はじめての早く帰っていいよでしたが、
どこの会社も敏感になっているような気がします。
地震に台風、もうお腹いっぱいって感じ。
返信する
Unknown (MILKY)
2011-09-23 01:57:03
娘は水曜に授業がないので家で私とこもっておりました。
息子は送ってやると言ってるのに、
あの風雨の中合羽を着て自転車で出勤していきましたが無事に帰って来ました。
前の12号の時に消防士さんが近辺の川で流されてたのでかなり心配しました
家の近くの池も溢れそうな勢いでしたが、浸水することなく済みました。
被災地に被害がないことを祈ってましたが、仮設住宅が浸水したとか
ほんと今年は自然災害が多すぎる…もういいです

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事