馬女~マジョ~の条件

自己紹介欄、更新!気づいたら、社会人「2」年目になってました~
あと半年でもう3年目かぁ

2008年の最後も競馬で締めくくります!

2008年12月31日 11時39分03秒 | その他
競馬って本当におもしろいですね!!


のっけから何言ってんだってかんじですが、今年はつくづくそう感じた年でした
我が家は、お父さん・お母さん・私・弟とみーんな競馬が大好きで、まさしく競馬一家(笑)


競馬をやらない方から見れば「うわっ」と思われるかもしれませんが、
家族みんな好きなことが共通しているってなかなかないことだと思うし、すごく素晴らしいことだと思うんですよね
うちの場合は「家族共通の趣味」=「競馬」なだけなんです(^^)





食事しながらグリーンチャンネル見ることだってありますし、
みんなで小倉競馬観戦は家族行事と化しつつある(笑)





有馬が終わった今は、ひたすら「小倉早く開催されんかな~」ってぼやきがいろんな人から聞こえます
お父さんにはお父さんの、お母さんにはお母さんの、私には私の、弟には弟の、それぞれの競馬の楽しみ方があるんです





私の場合は、好きなお馬さんやジョッキーを応援すること!!で、馬券もきっちりいただくこと(←これ重要!笑)
そして今年・・・・・このブログをやっていくことが新たに加わりました☆★





6月にブログをはじめてから早いものでもう半年!!今この瞬間は、一つの区切りでもあり通過点
ブログを通していろいろな方と交流を持つことができ、「やっぱりブログはじめてよかった~!!」としみじみ思っています



最後にこのブログの公式マスコット(馬じゃない^^;)からひとこと。

2009年「ニャかやま金杯」がんばろ~!!




寒いダジャレでごめんニャさい・・・






それではみなさん、よいお年を

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくです (タカキュー)
2008-12-31 12:06:01
家族揃って競馬好き。

いいですね(^O^)

僕の方は
父→やらず
母→やらず
弟→やらないくせに僕が当たった時にたかりに来る

こんな感じです。

競馬場に行くのは職場の後輩達と。

一家で競馬が趣味のmajoさんが羨ましいです。


さて、僕は来年中山金杯に明け11歳のアサカディフィートが出走予定ですので応援馬券を買って観戦します(^o^)v


アサカディフィートには小倉大賞典3連覇に向け金杯でも無事走って欲しいです♪

それではmajoさん良いお年を(^3^)/
返信する
こんにちわ♪ (りっきぃ)
2008-12-31 12:18:26
僕もブログを始めたのが6月でしたから、majoさんと同時期ですね(^_^)
「ブログ村」で仲間を探していた時に、ホームスティのお話を拝見させていただき「この人はオモシロい!」と感じた記憶があります☆

来年もヨロシクおねがいしますね
返信する
タカキューさん (majo)
2008-12-31 15:31:05
2008年の小倉大賞典アサカディフィートからもうすぐ1年経つんですね~
本当にあっという間です!!
今年も生で小倉大賞典見に行きたいと思ってます(^^)もちろんアサカディフィート応援しますよ~♪

来年もよろしくお願いします!
返信する
りっきぃさん (majo)
2008-12-31 15:33:44
このブログの記念すべき初コメはりっきぃさんでした!
ホームステイの時にコメントくださったこと、今でもはっきりと覚えてます(^^)

桜子女王杯めっちゃ楽しみにしてます~♪さっそくニャかやま金杯頑張りますよっ(笑)
来年もよろしくお願いします!
返信する