考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

目玉焼きってシュールなネーミングだよね

2006-01-20 11:39:41 | パープル
『目玉焼き』って言葉を、
頭の中で反芻すればするほど、
とってもグロテスクな想像から逃れられない、
マジグロテスカーパープルです。(ぇ


突然ですが!!!!



突撃隣の晩御飯!!!!!!!






いや、まて。



目玉焼きって、晩御飯のおかずじゃないな。
なんか、朝とか昼、って気がする。

なーーーぜーーーーー。

何で、夜食べないんだろう。
やっぱり、夜に目玉を焼いて食べるなんて、
本当にグロイからかしら?!(違

あ、そうか、きっとこの世の中には、
ビリジーみたいに、
サニーサイドアップって単語から太陽を連想するような、
健全な思考の持ち主ばっかりだから、
目玉焼きは、太陽が出ている昼間に食べるんだわ!(ぇ


なんか、ちょっと思考がおかしいんです、わたくし、最近。

ま、いずれにせよ、
わたしは、目玉焼きも玉子焼きも、半熟が好きです(*/∇\*)
ふわっ、とろっ、ってのがたまらないじゃない。

誰かは、目玉焼きがあんまりご飯に合わない、って言ってたけど、
あたしは半熟目玉焼きをご飯のの上にのせちゃうよ?
恥ずかしいから、おうちでしかやらないけど。
とろっとした黄身がご飯と奏でるハーマイオニーが、
じゃなかった、ハーモニーがたまらないじゃない!

そうそう、本題は何をかけるか、だったよね。
あたしは、正統派で、醤油をかけるわよ。
はじく、って?
そんなの気にしない。
黄身をやぶったとき、ご飯の上からこぼれるって?
そんなの、技を使えば何てこと無いじゃない。

目玉焼きを、裏返しにして、ご飯の上にのせればイイ(・∀・)!!

裏返しにして、ご飯の上にのせ、
上から、ちょっと押し付ければ、
ほら、とろっとした黄身が、ご飯とすんなり混じってくれる。
そして、白身を少しずつほぐして、
そこに、醤油を、一回し!

完璧だー!!!!!!!!!!!


さて、お昼ご飯にしようっと。


[レッド:目玉焼きは何をつけて食べればおいしいか]


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パープル家の食卓 (ネービー)
2006-01-20 15:28:26
好きだけど

好きと言えない

ねこまんま(味噌汁ぶっかけゴハン)



そんな想像をしたら失礼でしょうか?w

なんとな~く見てて浮かんだ川柳でした(o゜◇゜)ノ
返信する
同じ呼び名で 2つあったり (7・7) (ビリジアン)
2006-01-22 02:40:37
ねこまんまって、

味噌汁ぶっ掛けのこともそう呼びますし

鰹節と玉子と醤油?かけご飯もそう呼びません?

どっちなのかなぁと。
返信する
Unknown (いえろ)
2006-01-22 17:16:12
ハーマイオニーで少し笑いました。

鰹節と卵と醤油!?その組み合わせはしらないなー・・・。

ネコって鰹節あげちゃいけないんですよね。たしか。
返信する
ふむ (たわー)
2006-01-22 17:18:03
>ねいびぃ

家で家族だけで食卓を囲んでいて、

目玉焼きがでると、全員、ふつーにご飯の上にのせて、しょうゆかけてるの。

でもね、外では、3人とも、やらないのよw

別に、やっちゃだめよ、って言われたわけでもないのにね。自然と。



>びりじぃ

うんうん、ねこまんま、ってどっちのこともいうよね。

猫が鰹節好きだからだよね、きっと。

味噌汁かけごはんがそう言われるのは、

たぶん、猫のエサって、やわらかくてちょっとぐちゃってしたものが多いからかな。



ちなみにうちの愛猫は、どっちも食べませんw
返信する
Σ(´□`;) (ブラック)
2006-01-22 17:18:54
この流れ 五七五でしか レスできず?







「ちょっと思考がおかしい」



のは「最近」なんですか?( ´,_ゝ`)
返信する
たわーがでしゃばってる・・・ (ぱーぷる)
2006-01-22 17:20:13
ねいびぃとびりじぃにコメント書いてるあいでに、いえろぉがコメントしてる!!

あわててレスww



>いえろぉ

よかった。ハーマイオニーに1人でも笑ってくれて(´▽`)

最近、あたしのギャグにみんな冷たいの。

ん?前から?

猫には、本当は人間の食べるものは与えないのが一番いいんだよ。

そーすれば、猫は20年くらい生きられるんだって。

だからうちの猫は、猫用のエサしか食べさせてません。
返信する
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) (ぱーぷる)
2006-01-22 17:22:32
なんだなんだ。

ねいびぃとびりじぃへレスしてる間に、いえろぉがコメントくれて、あわてていえろぉにレス書いてたら、その間にブラックがコメント!!!



。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ





>ぶらっく

そうやって、いつもいぢめないで(・・、)

あたしのおかしな思考のおかげで、毎日楽しめてるでしょ!!!!
返信する
(゜Д゜) (ぱーぷる)
2006-01-22 17:24:16
しかも、↑の書き込み、おかしくなってる・・・。

やばい、あたし呪われてる(違



またぶらっくにレス書くの疲れるから、もういいかなぁ(殴
返信する
(゜Д゜) ・・・。 (ぶらっく)
2006-01-23 09:27:38
俺3分以上もかけてたのか・・・・・・って、俺は放置ですかそうですか。オボエテロ。
返信する