考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

ねばねばの歌

2006-01-28 23:07:03 | ホワイト
昨日からなんだか風邪っぽいホワイトですこんばんわ。

なんかねー、いま、吐き下しの風邪が流行ってるらしいですよ?
困ったもんです。

この風邪どこからもらってきちゃったんだろう・・・?
研究室の皆さん、要注意ですよ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


で、納豆。
私、納豆好きです。
でも、ネギもからしもわさびも嫌いなので、いつも付属のタレ以外使わないんですよねー。

実家では、生卵・大根おろしのどちらかが人気です。
特に大根おろしと一緒に熱々ご飯に乗っけて食べる納豆はうまい!!

大根おろしの辛味も、納豆のねばねばも程よく緩和されて、あっさりと納豆がいただけます。
コレはオススメです。


考えてみれば、納豆の食べ方っていろいろありますよねぇ。
ほかほかご飯にかけて食べるのはもちろん当たり前。


そのほかに我が家でのメジャーな納豆の食べ方をご紹介します。


1.納豆を冷奴にかけて食べる。
このときの調味料は、付属のタレでは足りないので、めんつゆをかけるとおいしいです。
ぜひお試しあれ。
得意な方は、しょうがやわさび・ネギ・鰹節などをかけてもOKです。

2.ほうれん草のおひたしに納豆
コレはうまいです!
しょうゆと鰹節と納豆をほうれん草のおひたしに。
とっても贅沢です。

3.そうめんやそばのタレに納豆。
先ほども申しましたように、私、ネギとかわさびとかの薬味が嫌いなのです。
うちの兄弟も薬味嫌い。
でも、そうめんやそばをめんつゆだけでいただくのは味気ない。
そこで登場するのが納豆です!
いやこれ、ホントにおいしいです。
めんつゆと納豆の相性っていいですよね。

4.お好み焼きに納豆を
うちのお好み焼きには納豆が入ってるのが普通です。
千切りのキャベツ、桜エビ・・・などのお好きな具と一緒に納豆もまぜまぜ。
焼けたらもちろん、ソースとマヨネーズと鰹節をたっぷりかけていただきます。

いや、おいしいってば!!
我が家の定番です。

・・・みんながひいていくのが見える気がする。


なんか、ホワイト味覚オンチ説は有力かもしれないです。
だって、そんなにいいもの食べて生きてきてないもん・・・。


[マロン:Never!Never!納豆!]


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやそんなことはない (ぱーぽ)
2006-01-29 17:26:08
全部、あたしには美味しそうに感じたよ。

大根おろしは、あたしもたまに入れる。

実際、大根おろしと納豆って、栄養的にもいいらしいしね。

返信する
しつこいようですが (ぶらっこ)
2006-01-30 00:36:42
お好み焼き納豆にマヨネーズかけなきゃそれもありかと思います。からしがダメなのにマヨネーズ食える意味がわからない。

っていうか、ホワイトが「体調いい」と主張してるとこを見たことがない(ぉ
返信する
ぼかぁエビはごめんだ(´Д`υ) (ねいびこ)
2006-01-30 01:08:05
あれです

どうせ蝦ならえびちゃんが

「はい、あーん♪

あら、猫舌なの?しょうがないわね、ふーふー♪」

がよかとです



やはり広島はゴハンの炭水化物の代わりにお好み焼きじゃったか
返信する
レスレス (ほわいこ)
2006-01-31 11:49:37
>ぱーぽ

ほんと?!

やったぁ♪

大根おろし納豆は油揚げとも抜群の相性ですよ♪



>ぶらっこ

マヨネーズにからし入ってないってば!

からしマヨネーズは私も苦手だもん。

ってかさ、自分が体調いいときに

「私、今日、超体調いい!!」とか言わなくない?



>ねいびこ

桜海老は乾燥したちびっこい海老なので、えびぷりが嫌いなねいびぃも大丈夫だと思うよ。

・・・ウチのお好み焼きはどっちかといったら大阪風かも。
返信する