考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

恋しさとせつなさと心強さと

2005-12-08 11:04:09 | ピンク
幼稚園の時、仲良しの友達2人と同じモノを頼もう!と
その時(多分)流行っていた、ハートの形がした入れ物に入ってる
オモチャのお化粧道具セットみたいのが欲しい!と紙に書いてみました。
もちろん枕元に置きました。
ドキドキワクワク。。
翌朝、紙の代わりに置いてあったものは確かぬいぐるみ
( ゜д゜)ポカーン…

幼ピンク:おかあさんおかあさんっ。
母:なーに?^^
幼ピンク:たのんだものじゃないのがおいてあるよっ!?
母:あらー、どうしてだろうねぇ。
幼ピンク:(・ー・)…

幼い私はショックを受けました。
わざわざ窓を開けてたのに!(サンタがすぐに入れるように)
靴下の代わりに手提げ袋置いておいたのに!(靴下だと小さくて入らないだろうから)
私は次に幼稚園に行った時に何て言えばいいんだろう、と。
仲良しの友達2人はちゃんと欲しいモノを貰ってました(TдT)
そんな切ない思いは高1の時まですることになりました。
欲しいモノを紙に書いて置いても
朝起きると全然別のモノが置いてある。。
そしてなぜか必ず置いてあるのがキットカット。しかも1袋。
しかもうちのサンタはお父さんじゃなくてお母さんでした。
もういいだろうと思いながらも高1まで貰ってたんです♪
さすがに次の年にはお金をくださいと母に直接言って
初めて希望のモノを貰いました。

なので自分の子供には必ず欲しいモノをあげようと思っています。
小学校低学年辺りまでだけど。


クリスマスプレゼントの定番。
この歳になるとやっぱアクセサリが欲しいです(*・・)
ウチの定番はキットカット。本当に毎年置いてあるんです。
子供なら流行のキャラクタのグッズかな。
今は女の子ならプリキュア(´▽`)
(プリキュア参考⇒http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19323)
付き合ってる人が居ればペアリングが定番?
シングルならおもしろ系オモチャが定番、てか嬉しい。
ハンズで売ってそうなコスプレグッズとかちょいエログッズとかデス。
これらは笑いを取れます。きっと。

プレゼントの平均額、見てビックリしました。
私は6万5千円分も求めていないので私にプレゼントしたいって人はそのまま現金をください。


[ピンク:クリスマスプレゼントの定番は?]


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスに限らず (ビリジアン@研究室)
2005-12-08 20:37:26
親からのプレゼントに現金を求めるときって、

大人の階段登ってるなぁと感じますね。



子どものプレゼントを理解できる若さの親になりたいっす。

自分も

希望:DXライブロボ

結果:スーパーのシール付きお菓子詰め合わせ

でしたから。
返信する
プリキュア (ぶらっく)
2005-12-08 23:00:11
この前、GI勝った馬ですか?(違
返信する
ふたりはプリキュア! (ぴんく)
2005-12-08 23:41:34
関東地方は日曜am8:30~テレ朝で。

見ればわかるヾ(`д´*)ノ



希望したものと実際にあったものが違うとサンタは居ないんだなーと思いますよね...( = =)

子供の夢を壊さない大人になります♪

(もちろん小学校低学年辺りまで。)
返信する
今年は (ねいびぃ)
2005-12-09 02:31:30
オシャレ魔女 ラブ and ベリーで決まりじゃないですかね

ムシキングの横においてあるのでちょっと気になります(*/∀\*)イヤン



遠い将来、自分の娘にはシルバニアファミリーを与えたいですΣb( `・ω・´)グッ
返信する
そういえば (ぴんく)
2005-12-09 10:23:25
ムシキングもすごい人気らしいですね!

小学生がカブト虫やらクワガタやらの名前超知ってるー。



シルバニアファミリーは私にください(`・ω・´)b
返信する
そういえば篠原涼子結婚ですってね (ビリジアン@研究室)
2005-12-09 10:49:12
ムシブームですよね。

蟲師ってマンガもおもろいですよ。

そういえば来年の仮面ライダーも、カブトだとか。

安全パイときましたか、バン○イ。
返信する
いやいや… (ねいびぃ)
2005-12-09 16:24:08
仮面ライダーもともとムシがコンセプトだし(;・∀・)



ムシキングは対戦が熱いです

子供だけにやらせておくのはもったいないですよ~

今でも思う

昔、セガ○ンダイが実現していれば…(ノ◇≦。)





ピンクにはシルバニアグレーうさぎを(o゜◇゜)ノ
返信する
いやいや・・・ (ぶらっく)
2005-12-09 21:26:41
仮面ライダーには



バイクに乗るバッタ



という立派な定義が(ぇ

ブラックあたりから



必殺キックをもつバッタ



という定義がなくなり、クウガあたりからバッタでもなくなりましたが、



バイクに乗れない響鬼



は絶対に仮面ライダーじゃないと思います( -_-)
返信する
ちげぇ (ぶらっく)
2005-12-09 21:27:51
アマゾンはピラニアだった(ぁ

とにかく、バイクに乗れない響鬼はライダーじゃない!!ヽ(`Д´メ)ノ
返信する
いたなぁ仮面ライダー「ブラック」 (ねいびぃ)
2005-12-09 21:33:00
いつになったらブラックさんは



「マジブロブラック RX」



になるですか?(・∀・)ニヤニヤ
返信する