Les fleurs R

フランススタイルお花教室

野バラの実のついた枝を使って

2015-10-21 16:36:49 | フラワーアレンジメント

 
  
  
  ちょっと難しい枝を使ったアレンジ。

  今日は折ることも巻くこともせず、枝の自然な美しさを出すのが目的。




  最初に基本形と、形の取り方をご説明しました。

  しばらくの間枝を握って、皆さんああでもないこうでもないと悩んでいらっしゃいましたが

  枝の向きが決まったら、あとは思いのままに出来上がりました。

  フランススタイルは、とても理論的です。

  理論どおりに作ればどなたでも形を取れるようになります。

  
  


  


  

  秋のアレンジはこれで終わりです。

  おかげさまで、たくさんの秋を満喫しました。


  多くの方のご参加ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿