Les fleurs R

フランススタイルお花教室

新緑

2013-04-30 10:40:29 | 日記
 
  新緑のきれいな季節ですね。

  東京に緑が多いのを、地方の方は案外ご存じない方も

  あります。人と車とビルばかりかと。

  また起伏のある地形ですから、坂もたくさんあります。

  

  水道橋からすぐの線路沿いにある坂道。

  さいかち坂と読みます。坂を上がったところに、さいかちの木があります。

  長い大きなさやえんどうみたいな豆がなります。

  

  坂の上を右に曲がるとアテネフランセ。

  

  この通りはとちの木通りです。  とちの並木が美しく、また静かな通りです。

  

  その先は女坂。すごく急な石段の坂です。もう一本の次の坂は男坂といいもっと急な石段で、誰でも息切れします。

  女坂の方だけ途中に踊り場があるんです。女の人は休んで登っていいということらしいです。男の人は一気に登れと。

  

  面白い坂がいっぱいあります。

  また今度ご紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿