マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

我が家の8月の実りと花たち・・・

2014-08-18 | 我が家の花

夏の暑さにも台風にも負けず実をつけてくれた丸ナスとシシトウ!

4年目にして初めてやっと食べ頃となったブドウと一緒に収穫をする。。。

自然の恵みに感謝しつつ・・・

ブドウはワン仲間のアイちゃんのママに感謝しつつ・・^^

ブドウはちょっと酸味も有るけど甘みもあって初めて我が家で実ったブドウ!

丸ナスもシシトウもブドウも我が家では初めての出会いだけにとても嬉しい体験!


夏は花が少なくなる我が家でコウシュウカズラやキキョウが元気に咲き

変化朝顔と共に毎日の水遣りを楽しませてくれる♪^^

変化朝顔の傍で咲くキキョウの花に今年初めての八重の変化キキョウが!

変化朝顔かな?と思ったけど一重のキキョウの葉の中咲いていたので変化した?八重のキキョウだと・・・

変化朝顔は台風で鉢ごと倒されていたのだがそれでも今は毎日元気に変化しながら咲き続けている。。。

本葉が出てからの苗を譲った友人や知人から

変化朝顔の凄さに感嘆したと嬉しい便りが届き、咲いてくれてよかった!と思いつつ・・・

日中の暑さに少々うんざりしながらも

健気な花々や実のなる植物たちとの出会いに元気を貰いつつ、何とか夏を越えられそうかな~?^^


夏のお花たちやミニ野菜や果実に感謝しつつ・・・



丸ナスとシシトウ(夏野菜カレーの具材に・・^^)



4年目で初めてのブドウが!(ブドウの成長過程が楽しかった~!^^)



夏に元気なコウシュウカズラ^^



キキョウ(花は一日花なのだが毎日咲いてくれて元気!)



一重のキキョウの花の中で一輪咲いた変化?八重キキョウの花が!^^



8月に入ってやっと咲き始めたブルーの変化朝顔^^



こんなに変化したブルーの変化朝顔も!^^



朝顔とは思えない咲き姿の白の変化朝顔が!^^



ピンクのユニークな咲き姿の変化朝顔が!^^



一番変化した咲き姿のピンクの変化朝顔が!^^



同じ鉢の中で自由な咲き姿を見せてくれる変化朝顔が!^^



ピンクの変化朝顔は毎日良く咲いてくれて・・・♪^^


健気に咲き続ける変化朝顔に元気貰いつつ、感謝しつつ・・・^^










最新の画像もっと見る