マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

百花園散歩(2月14日)

2013-02-16 | 百花園

向島百花園でソウシチョウに出会えるかも?と言う情報を聞き

寒かったが家人にも見せたくて一緒に百花園へ出かけた。。。

2月のこの時期は梅がほんの少し咲き始めたくらいで

お花は期待できないので野鳥観察をしながらの散歩だった

百花園の入り口にソウシチョウの写真が有ったので

特徴を覚えながらゆっくり観察しながら歩いたが

ヒヨドリやムクドリの元気な姿には出会うがソウシチョウの姿は・・・

健気に咲く福寿草や終わってるかな?と思っていたセツブンソウに

出会えて良かった~♪と思いつつ・・・

maimuと一緒に家人も百花園の入園パスポートを申し込んで

近いうちに又来られる事を喜んでいる姿が嬉しかった♪^^

野鳥観察をする楽しさが判って来た様で・・・^^

これからはこんな日が増えてくるのかな~?と思いつつ。。。



咲き始めたばかりの梅(紅冬至)が・・・



百花園入り口に貼られているソウシチョウの写真
可愛い~!


鉢植えの福寿草



健気に咲く福寿草が・・・^^



鉢の中でセツブンソウが・・・^^






最新の画像もっと見る